※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
きなこもち
子育て・グッズ

コニーの抱っこ紐についてサイズに悩んでいます。身長157センチ、体重増加中でMかSか迷っています。経験者のアドバイスをお願いします。

コニーの抱っこ紐について
いつもお世話になっております
5月の末に3人目が産まれる予定なんですが
上二人の保育園のお迎えなどで新生児用の抱っこ紐を…
と思いコニーに凄い惹かれています

そこでサイズなんですが
私が157センチの妊娠前体重57キロ
今太りに太って67キロ、多分70行くんじゃないか…
という感じです
肩幅も広い…?のか分からないですが骨格は
決して華奢とはほど遠いです…泣
体重も減るか分からないのでMにしようか
でも減るかもしれないしSにしようか…
すごい悩んでいます
色によっても伸びやすいとか伸びにくいとかあるみたいで💔

お持ちの方お持ちだった方良ければ教えて欲しいです
お願いします

コメント

ジャンジャン🐻

もともこもない回答ですいません💦
わたしも友達のを借りて使ってみましたが、これがなんと腕が上がらない💦

1人目ならいいかもしれませんが、わたしには上の子のことまで無理でした💦

なんだかんだ自分が持ってるベビービョルンミニが安定でした😅
必要ない回答でしたらすみません💦

あんぱん

上の方と同じくですが、2人目以降はコニーはあまり適さないと思います😣
やはり上の子の世話もあるので、屈んだり上の子抱き上げたりするのに、コニーは必ず片手添えないと落下しそうになるのでヒヤッとした場面何度もありました💦

私も首が座るまではベビービョルンでした😅
コニーは室内での寝かしつけのみで使ってましたが、それも身を乗り出すようになると使えずなので7ヶ月にはもう押入れ行きでした💦

ママイ

私も先の方々と同じく、2人目以降はコニーおすすめしないです💦
結局手を添えないといけないから特に保育園のお迎えには適さないかと思います。
手を繋いだり、何かを持つのは片手しかできないです。

でももしどうしても購入されるなら、サイズは70で華奢ではないのならMでいいと思います。Sは9号相当くらいです!
ちなみに私はチャコールを買いましたが、そんなに伸びた感じもしないです。妊娠前からそんなに体重も増えなかったので、妊娠前のいつものTシャツと同じサイズにしました!

はじめてのママリ

上の方に同じくです😅
私も上の子の保育園の送り迎えで、かさばらないスリングや抱っこ紐を探していてコニーを購入しましたが、
腕は上げにくいし、赤ちゃんを入れて抱っこしてみても何だか窮屈感があり安定せず、、みなさんも書いていますが片手を添えないとこわいです😓
コニーはお洒落で良いなと思いましたが、結局エルゴの抱っこ紐をずっと使っています😅
上の子に抱っこ〜と言われると片手で担ぎ上げるようになりますが、エルゴだと安定しているので安心です😌

ssss❤︎

こんにちは✨
おうち用とか、抱っこしないとどうにもならない時にコニーいいと思います!
2人育児はしたことないですが、1人目の時かなりラクだったので家で寝かせるためだけのために買っても惜しくないので2人目のためにまた新調しました!

割とぴちぴちになるサイズのTシャツを選ぶ感じが1番合いやすいんじゃないかと思います!
黒は伸びにくいようで、ベージュはけっこう伸びるというのをインスタのレビューで見ました!

• ssss❤︎

ssss❤︎

補助紐ついてるので、首を支える使い方もインスタでやってる方いましたよ!

• 4月19日