※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
そらほし。
妊娠・出産

赤ちゃんの名前の画数に悩んでいます。旦那が気に入っている名前の画数が気になり、姓名判断をしてもらいましたが、結果が良くなかった。名前の響きは良いが、画数だけが心配です。

名前の画数について🌱✨
赤ちゃんの名前を画数気にせず決めた方いらっしゃいますかー??

男の子だった場合、旦那が「絶対この名前😆!」と決めている名前があります。ただ、私がこっそり姓名判断をしてみたらあまり良くない画数でした☔️

私はすごく占いを気にしてしまうタイプで、旦那はまったく信じないタイプです🙇‍♀️💦

名前の響きや漢字はかっこよくて私も気に入っているのですが画数だけが心配です📝(他の漢字での表記も提案しましたが却下されました😑笑)

赤ちゃんの名前を画数気にせず決めた方いらっしゃったら教えてください🌈✨

コメント

さしみ

全然気にしませんでした!
画数より、同姓同名が事件起こしたりしてないかを気をつけました😂

• そらほし。

そらほし。

コメントありがとうございました😊✨なるほど!!その着眼点たいせつですね🌱私も調べてみます🔍😎

• 4月18日
りんご

全然気にしませんでした(^^)
占いのサイトによってもちがかったりするしどれが本当かわからないので笑
私自身の名前が画数とか気にして決められたみたいで一発で読まれないし漢字も間違われるしで面倒な人生を送ってきてるので娘には一発でよめる漢字をつけました!

• そらほし。

そらほし。

コメントありがとうございました😊✨なるほど、そういうご経験があったのですね🌱わたしも占いを気にせず決めようと思います✍️💕

• 4月18日

うちは気にしませんでした😭💦
画数だと名前が物凄くしばられてしまって。。
そして最後に
そもそも画数なんかで人生きまるかよ。笑
ってなったので気にせず決めました‼️笑

義両親には調べたのかって聞かれましたが
全く気にしてないので調べてません。とはっきり言っちゃいました‼️笑

• そらほし。

そらほし。

コメントありがとうございました😊✨たしかに、画数なんかで人生きまるかよ‼️ですね🌱なんだか背中が押されました💕気にせず好きな名前をプレゼントしてあげようと思います😆🌈

• 4月18日
忍

気にしてもキリがないです😂

• そらほし。

そらほし。

コメントありがとうございます😊✨たしかにそうですよね‼️気にせず決めることにします💕

• 4月18日
︎︎︎︎☺︎

私もものすごーーーく画数気にしてました😭
でも付けたい!と思う名前ほど画数良くなくて…ママリ見まくってたら気にしないでつけたという方、結構いたので、私も気にするのやめました!!笑

画数だけで、我が子の人生決められてたまるか!って気持ちで、付けたい名前付けるつもりです😆✨
ただ…正直いうと、悩んでたもう一つの名前の方はオール〝大吉〟だったので、未だに少し悩みがあります🥺🥺🥺(笑)

• そらほし。

そらほし。

コメントありがとうございます😊✨ママリ色んな方の意見が聞けてすごく参考になりますよね🌱
    候補が2つあったんですね🎵考え抜いて決めた名前で、子供にとって“大吉”な人生になればいいですよね…💕

• 4月18日
はるママ🔰

画数気にせずつけました!
私も夫も画数良くないですが、順風満帆にきてます😃
それでいいじゃないかって思います☺️

画数は気にせず、漢字の意味や名前の由来などを1番に考えて名付けました👶✨
ちなみに我が子の名前は、漢字では「かしこい」という意味があり、ハワイの言葉では「大切な家族、愛する子ども」という意味があります☺️

はひふ

私も同じで画数を気にしてしまい別の名前考えようとしたのですが、旦那は画数なんか関係ないとゴリ押しで私も名前自体はすごく気に入ってたので結局その名前にしました!
今は後悔はないです😊みんなからいい名前だねと言われるのでよかったなと思っています✨

おてんばまま

画数は、全く決めてないですよ!

ただ1つこだわりがあり

女の子なら、漢字3文字で、
最後に花って漢字をつける

男の子なら最後に雅ってつけるってこだわりがあり!

今3人目で、男の子なんですが!

3人目ってこともあり
上二人のこだわりを受け継ぐように
漢字3文字の雅にしょうと決めてます

ゆまま

1人目の名前は旦那が独身時代…学生時代から決めてた名前でした😂男の子の名前だけ決めてたみたいで男だったら絶対これ!があったそうです😂画数も見なし旦那の意見で決めました✨でも、私は画数とか気にしちゃうタイプです😂😂

親戚が画数気にせず決めましたが、その画数だと短命になることが判明し、改名しました💦