※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みなぷっちんぷりん
子育て・グッズ

最近、授乳時に赤ちゃんが吸いたがる様子があり、母乳の出が悪いのか心配です。また、母乳が出なくなった場合、オススメのミルクがあれば教えてください。

完母でいこうと思ったのですが
最近たまーにおっぱいあげてたら
後半くわえさせても吸って泣きます。
出が悪くなってきているのかなーと
思うのですが、どー思いますか?

また、母乳出なくなったらミルクに
するのですがオススメのミルクありますか?

コメント

妃菜ママ♡

出が悪くなったとか体制が悪い、あとはお腹が苦しいとかでも泣いちゃいます!

私はそうゆうときは1度縦抱きにして背中をさすったり落ち着かせてから逆を飲ませます!!

みし

混合からチャレンジしてみて、母乳がダメならば完ミにするってことですよね。

私は持病の薬服用のため完ミです。私が使用している粉ミルクは

E赤ちゃん

というミルクです。
私達夫婦は、ハイオクミルク、と呼んでます。
これはタンパク質がペプチドになっていて、タンパク質が吸収されやすく、アレルギーの予防になるそうです。
また、このE赤ちゃんを飲んでいる赤ちゃんは肌がキレイな子が多いと小児科の先生が言っていました。
私の息子も、とても肌がキレイで、乳児湿疹もほとんどなりませんでした。なので、思い切り頬っぺたスリスリしたりしています。
湿疹や荒れたりしている子には、これは出来ませんしね。

価格は他のミルクの2倍程しますが、私はこのミルクで良かったな、と思っています!

ねこねこぱんだ

おっぱいマッサージをしてくれる産院や助産院などお近くにないですか?
私も一人目の時完母目指してたのですが、なかなか出がよくなくて。
時々マッサージしてもらっていました。
詰まりが取れたり乳腺の刺激にもなるので一度試されてはどうでしょう?(^^)

❀ちい❀

うちも同じ状況で、泣く泣く完ミにしました…。おっぱいマッサージは自己流でしたがはやり、やってもらった方が良かったなと後悔しています。
うちはWAKODOのハイハイ使ってました。宣伝費など殆ど無いので他社よりも安いです。昔からあるメーカーですし成分も問題ないし良いですよ(^-^)

みなぷっちんぷりん

その方法でやってみてます٩(ˊᗜˋ*)و
1回抱っこしてあやしてからまたあげてます!
でも、いつ出なくなるのかビクビクしてますww
出なくなる時っていきなり出なくなるもんですか?
徐々に量が減ってくるもんですか?

みなぷっちんぷりん

ほんっとに完母ではないんですよね今。
たまーにミルクあげたりしてます!
用事とかで出かけなきゃダメな時とか預けた時にミルクあげたり、胸の張りが少ない時とかの夜にあげて、張りを取り戻す為にリセットさせたりでほんとにたまーにあげてます☆
ミルクはちゃんとぐびぐび飲むし拒否とかもしないので、もし母乳が出なくなってもいけると思うのでそこは、問題無いと思うのですが、いきなり出なくなった時の為にミルク買っておいたほーがいいのかな〜とか考えます(´・_・`)

みなぷっちんぷりん

それは、どこでやってますか??

妃菜ママ♡

私は一度いきなり出なくなりました泣
母乳だったし雪降ってたので外出れないし飲ませる物ないし泣くしで大変でした……笑

根気良く暇さえあればおっぱいマッサージしたり、おっぱいを持ち上げるように上に持っていくマッサージがいいと聞いてやっています今も!

今現在私は出すぎるくらい母乳が出ます笑

みなぷっちんぷりん

最初完母でした?何ヶ月完母でいけましたか?(´・_・`)
おっぱいマッサージってどこでやってもらえるんですか?😶

あ、私もたまーにミルクあげる時に使ってるのは、はいはいです٩(ˊᗜˋ*)و
でも、ハイハイにした理由がちっちゃい缶のやつがハイハイしか種類無くて妊娠中に一応買っておいたのがハイハイだったので今使ってます、
これからもハイハイでいいですかね?😊

みなぷっちんぷりん

いきなりですか?!
一度いきなり出なくなっても、復活したってことですか?!笑
おっぱいマッサージってどの様にするのがいいんですか?(´・_・`)
持ち上げるように上に持っていくマッサージやってみます( ^ω^ )

出てるはずなんですよね〜
たまーにおっぱい吸ってるのをいきなり口離せばぴゅーって勢いよく出てるくらいで、むせたりしてるから、ちゃんと出てるはずなんですけどね…
やっぱ体制とか、苦しかったりで泣いてるんですかね?(´・_・`)

❀ちい❀

1ヶ月ほどです…そのあとはくわえても出が悪く泣かれました。さらにはくわえてもくれなくなり、完ミになりました。
おっぱいマッサージは多分主さんの市の名前とおっぱいマッサージと検索すればいくつか出てくると思います。うちは3ヶ月で保健師さんが訪問してくれたのですが、その方がマッサージの施設を開いていました。しかしうちからは遠くて…(>_<)
もし完ミにするのであれば、特にアレルギーなどなければ問題ないと思いますよ(^-^)

みなぷっちんぷりん

いきなり出なくなるんですね…
やっぱ母乳出てる内は、母乳でいきたいですよねっ♪
いつ出なくなるか分かんないんで、出なくなくなるまでは頑張って母乳でいきます!笑

調べてみます( ^ω^ )
ありがとーございます( ^ω^ )

❀ちい❀

補足させてください。
1ヶ月の間に2回ほど風邪を引き(わりと重かったです)、薬を服用していました。婦人科で処方されたものではなかったのでその間は母乳をお休みしていました。
私は吸われないと母乳が作られにくかったので搾乳などしていませんでした…そのため徐々に出なくなりました。1ヶ月、というのは的確ではなかったですね…すみません、言葉足らずでした(>_<)

みなぷっちんぷりん

あ、そおだったんですね(´・_・`)
一ヶ月に二回も😱
それは大変でしたね…。
吸われないと止まるって言いますもんね!ぢゃあ、産まれてから絶えず吸われてるので止まる心配は無いですかね?まだ( ^ω^ )

ねこねこぱんだ

私は出産した産婦人科でおっぱいマッサージしてくれていましたよ。
引っ越してそこには通えなくなったんですけど、引っ越し先にもやってくれる産婦人科がありました(*^^*)
出産した病院や近くの産婦人科に電話で聞いてみるといいかもしれないですね。
ちなみに料金は保険外になりますが、出産した病院なら1000円、それ以外の所は2000円~3000円くらいでしてもらってました(^^)