※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
おまめちゃん
妊娠・出産

高温期17日目で、妊娠検査薬の結果が気になる状況。体温が下がり不安。妊娠初期の症状について相談したい。

高温期17日目です。

不安になる度に質問しちゃっています。
妊娠検査薬は高温期15日目で濃く逆転現象になり、その後は検査していませんが、今朝体温が下がった気がして不安になっています。
まだ4wですが、一般的な症状と言われるようなのはトイレが近い以外は今の所無いです。

皆さんは妊娠した時、体温や症状などどうでしたか?

コメント

おまめちゃん

基礎体温も載せておきます。
おそらく1日が排卵日かと思われます( ˆᴗˆ )

わさび

あたしは、その頃自覚症状全くなかったです!!
つわりもないタイプだったので、病院行くまで不安でした😅

• おまめちゃん

おまめちゃん

一緒ですね‼︎
    やっぱり不安ですよね、、、
    どのくらいで病院へは行かれましたか?

• 4月18日
  • わさび

わさび

私は6週の時に病院へ行って、まだ予定日が出なかったんですが元気な姿が確認できて安心できました😊

• 4月19日
こころ

高温期17日目は、乳首痛、腰痛、下腹部痛、下痢、クリーム色の乳液みたいなオリモノが多めって私のメモには書いてました☺️

• おまめちゃん

おまめちゃん

しっかりメモされている事が凄いです😮私全然書いてないです、、、
    そのような症状があったんですね‼︎

どちらかというと便秘がひどいです😭

• 4月18日
  • こころ

こころ

妊活してたので、基礎体温とあわせて症状も記入してました☺️
    初期でも便秘になったり下痢になったりするので、あまり気にしなくていいかと✨

• 4月19日
アイビー

一般的には6週あたりでつわり始まりますから、何もなくても変ではないですよ😅
今回3回目の妊娠ですが、1回目以外は4週5週あたりでは全く症状ありませんでした😂

基礎体温も検査薬で陽性になった時点でもう計る意味はなくやめていいと判断する医者も多いようですよ🙆

不安になる気持ちはわかりますが、それで検査薬や基礎体温とにらめっこして過ごすほうが体にストレスかかりますよ💦

赤ちゃんを信じて、なるべくゆったりした気持ちで過ごしたほうが赤ちゃんのためにもいいと思います😊

• おまめちゃん

おまめちゃん

6週あたりから始まるなら、まだ症状は無いですよね😅

そうなんです、毎朝基礎体温が気になり早く目が覚める日が続いてます😢
    かなりストレスに感じてるので明日からやめて見ようかな、、、赤ちゃん信じて待ちます🥰

• 4月18日
みぃみ

今日2人目発覚しました!!

1人目は悪阻もなく
普通に生理前の症状が続きました。

生理が1週間以上無かったので
検査薬して陽性でした!!

胸が張ったりとかは
3か月くらいから始まりました!

2人目は、生理前症状+吐き気と微熱+腹痛 頻尿です

• おまめちゃん

おまめちゃん

おめでとうございます💕💕
    私まで嬉しいです😍

頻尿って意外と大変ですよね💦かなりの回数御手洗にいってます😳

• 4月18日