※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
RIOmama♡
妊娠・出産

初マタの方が臨月に入り、夜の寝付きが悪くなって困っています。前駆陣痛や胎動で目が覚めることがあり、対処法を知りたいそうです。



予定日まで22日の初マタです♡♡
あと4時間後に起きなきゃいけないのに
寝れない…

臨月に入ってから夜の寝付きが
かなり悪くなりました( ´•̥_•̥` )
睡魔もありはするんですが
たま~にある前駆陣痛と胎動で
かなり嬉しいんですが
途切れ途切れに目が覚めてしまいます😭


同じような経験をされた方
よかったら対処法などを
教えていただけたら嬉しいです💕😂

コメント

aky222

わかります、、、眠りにつきにくいですよね、、

昼間に頑張ってウォーキングなどして疲れてたらコテッと寝れました🤗

  • RIOmama♡

    RIOmama♡

    コメントありがとうございます♡♡

    夜中に寝れないのが
    本当に辛くて( ´•̥_•̥` )
    Babyちゃんが産まれて来てくれたら
    そんなこと言ってられないの
    充分わかってるんですけどね😭😭😭

    やっぱり体動かして
    少しでも疲れさせるのが
    一番ですよね(*´д`*)

    • 6月6日
  • aky222

    aky222

    運動するのも億劫ですよね😭
    私は寒い時期でしたし、外を散歩するってのはなんか楽しくなくて、
    ショッピングモールなどでひたすら歩きウィンドーショッピングしてご褒美に甘いもの食べて帰るってのを毎日してました!笑

    たくさん歩いたお陰かとっても安産でした!

    ねれない時はイライラしますね。
    開き直ってケータイで出産について調べまくってました。笑

    産後のことを全く調べてなかったので生まれてからケータイ触る暇もないのにわからないことだらけで、産後のこと調べておけばよかったなーと思いました!

    • 6月6日
  • RIOmama♡

    RIOmama♡

    本当そうですよね😭
    私も気が向いたときにしか
    ウォーキングやストレッチが
    出来てなくて予定日が近づくにつれて
    ヤバイなって思うんですが
    なかなかですね…泣

    私も買い物に出たときは
    休憩しながらですが
    出来るだけ多く歩くことを
    心がけて階段での移動にしています♡♡
    けど食べちゃうのめっちゃ分かります😭笑


    本当寝付けないときの
    イライラ以上に嫌なことは
    ないですね(´•ω•̥`)
    今はケータイで色んなこと
    調べながらストレッチしてますが
    なかなか寝れそうにありません😢


    ケータイもよくないんでしょうけど
    暇すぎてですね😳💦💦💦


    気長に眠くなるの
    待ってみようと思います(*´д`*)

    • 6月6日
  • aky222

    aky222

    しんどかったら無理に動き回らなくても大丈夫だと思いますよ😋
    お腹もびっくりするほどパンパンに張りますしね、、😂
    苦しくて何度も休憩が必要でしたー。
    甘いものが食べたくてショッピングモールに行ってる感じでしたね、私は😭笑

    歩き回ったおかげで臨月で体重が減るとゆうミラクルが起こりました!笑


    そのイライラとの付き合いももぉ長くないので開き直って好きなことするのも大アリですね🤗

    ご出産頑張って下さい😋

    • 6月6日
  • RIOmama♡

    RIOmama♡

    はい!ぼちぼち私と
    お腹のBabyちゃんのペースで
    動きたいとおもいます٩(*´꒳`*)۶

    私も外出は何か食べ物を
    求めてのものが多いです💕😭笑
    そのおかげで体重制限が
    かかっちゃってますけど
    あと少しぼちぼち頑張ります(o´艸`)


    我が子に1日でも早く
    会えるように落ち着いて
    ぼちぼち気長に待つようにします😊😊😊

    ありがとうございます💕

    • 6月6日
ムーン🌙

臨月に入って、夜眠れなくなりました!
ホルモンの関係で…というのを何かで読みました!
昼間は眠気がどっとくるんですけどね(>_<)
腰の痛みやいろいろあってゆっくり寝れないですしね。
私はもう寝れる時に寝ることにしてます(笑)

  • RIOmama♡

    RIOmama♡

    コメントありがとうございます😊

    やはり皆さん寝れなくなる方が
    多いみたいですね(´•ω•̥`)
    私も昼間の1人のときは
    かなり寝付きがいいです😳💦💦💦

    夜中に寝れないことの
    悩みすぎもよくないと義母に
    言われて寝れるときに少しでも
    寝ればいいよと言われて
    少し楽になりました٩(*´꒳`*)۶

    • 6月6日
ぷう

本当にねれないですよね( ;´Д`)

やっと寝れたと思っても1時間おきに目が覚めたり、ここ最近熟睡できた記憶がないです😱💦

私は昼寝しすぎないようにと、なるべく朝日光を浴びながら体を動かして生活リズムを作るように心がけてます…(効果ないですが笑

  • RIOmama♡

    RIOmama♡

    コメントありがとうございます♡♡
    やはりそうですよね(*´д`*)

    私も珍しく寝れたと思っても
    トイレで何度も目が覚めてしまいます😭

    旦那さんのお弁当作って
    洗濯干しと洗い物までで
    6時半には一通り落ち着いて
    ゆっくりしてたらいつの間にか
    寝てることもしばしば( ´•д•` )💦
    多分それがよくないんですよね…

    私も夜だけのストレスを
    朝にも少し回してやってみようと
    思います♡♡

    • 6月6日
ぴよちゃまん

6月27日が予定日の初産婦です(*^_^*)

私も昨晩11時前~1時間寝て目が覚めて、それからようやくウトウトできたのは今朝がたの5時で、6時に起床でした(>_<)

最近本当夜中寝つけないことが多いです…
昨日は朝の7時とお昼の2時に50分程度ずつのお散歩してお昼寝もあまりしなかったのに…(>_<)
夜中は頻繁にお腹が張りますよね(T_T)

お互い寝れる時に寝て、体調崩さないようにしましょうね♪