※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままり
家事・料理

スーパーに買い物いったとき 旦那さんのものどれくらい買ってあげますか…

スーパーに買い物いったとき 旦那さんのもの
どれくらい買ってあげますか?😳

うちは 週一の買い物で
ポテチ2 カップ麺1 アイス1 刺身1 なんですけど
買ってきた日に一気に食べて
何日か後に お菓子ある~?とか言ってきて
うざいです😑
節約中なのになんで男ってこうもお金かかるんですかね~!
まとめて食べないで 1日どれか1つにすればいいのに…とイライラしてしまいます👏🏻👏🏻

もちろん朝昼晩ごはんすべて作ってます💕

コメント

mi

買ってないです!
主人が自分のお金で自分で買ってきます😅

  • ままり

    ままり

    うちおこづかい煙草、酒、交通費分の2万しか渡してないんです🤣

    • 4月18日
hachi

買わないです💦
お小遣いの中から好きなもの買ってますよー。

  • ままり

    ままり

    おこづかいの中から買ってもらうのいいですね😳
    思い付かなかったです!

    • 4月18日
あちゃま

お菓子しか買いません🤭
ひと袋!
あとはコンビニでお小遣いの中からどーぞです!
前まで子供連れてったので重くなるからむり!っていってました(笑)

  • ままり

    ままり

    お小遣いいくら渡してますー?🥺
    うちガソリン煙草 酒で
    2万でぴったりくらいしか渡してないからお菓子の分も渡してみようかなー?🤭
    でもコンビニよりスーパーの方が安いんですよね💦

    • 4月18日
  • あちゃま

    あちゃま

    6万です😭
    ガソリン、ご飯、タバコ、携帯代です😭
    遠い仕事も自走でいくのでガソリンが笑えません……

    • 4月18日
  • ままり

    ままり

    6万😱高いですね💦
    想像以上でビックリしました🤭

    • 4月18日
ゆい

ほとんど買うことはないです。
特に決めているわけじゃないですが、自分で仕事帰りとかに買ってますね😊
夫は甘いものが好きですが、そういえば私が買うことは考えたことがなかったです💦一緒に買い物に行った時には買うこともあります。
こちらの質問を見て、たまには買おうかなと思いました💦
でも節約中は困りますよね。週一でそれくらい買ってあげているのすごいです。
お菓子あるー?って聞いてくるのはうざってなりますね😅

  • ままり

    ままり

    お菓子あるー?
    つまみあるー?って
    本当にうざいです😑

    私は逆にみなさんの回答みて
    おこづかい増やしてその範囲内で好きにやらせたほうがストレスなくなる!って思いました😳💗

    • 4月18日
もも

うちの旦那も食後や晩酌中に必ずお菓子やらアイス食べます。

しかもお菓子一気に食べるので
買ってもすぐ無くなります😱😱

週1でポテチやキットカットの袋とか
ファミリーサイズのお菓子6.7種類くらいは
買ってると思います😅

  • ままり

    ままり

    私 自分の分だけ隠してます🤣
    ゆっくり日をわけて食べたいのに一気に食べられると腹立つので…😡笑

    • 4月18日
yuki

わが家は特に縛りないです!
ただ、週1の家族での買い物以外は自腹なのと月の食費は決めているのでそれではみ出そうだったら買わないです🙋

因みに子どものおやつも同じルールです😌

  • ままり

    ままり

    食費決めるのいいですね🥰
    うちは2万くらいなんですが
    できるだけ最低限を攻めてます🤭

    • 4月18日
mamari

我が家ではお小遣いの中から
お酒、お菓子、ゲームなど買ってもらってます🤭

  • ままり

    ままり

    お小遣いいくら渡してます?😳
    うちは2万のうち1万はガソリンです。笑
    あと煙草も吸います💦なので
    お菓子買う余裕ないです!笑

    • 4月18日
るるる

なんかこういうの、イライラするのすごくわかります。笑

  • ままり

    ままり

    イライラしますよね!笑
    ファミリーパックで買ってもたくさん食べられると私のぶんなくなります😑
    私は太りやすいから 一気に食べたくても食べられないので余計イライラします!笑

    • 4月18日
ベビまま

たまにしか買わないです😅
食べたいのがあれば自分で買ってきます🙋‍♀️

マヤ

一緒に食べようと思った物、旦那が好きそうな物は買い物行く度に買ってます😅

mm

うちもお菓子大好きで、自営なのでお昼は帰宅して家で食べるのですが、必ず食前や食後につまみます!笑笑


なので常にしょっぱい系、甘い系のお菓子、山積みにストックしてあります🤣🤣🤣💦

ゆり

主人の為だけならどれも買いません。
私も食べる物ならついでに買います。
基本的に個人で欲しいものはお小遣いからです。