※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
たんぽぽ
子育て・グッズ

8ヶ月と3歳の子供の寝る格好について相談です。長女は汗をかき、次女はあせもができるため、薄着にした方がいいか悩んでいます。他のお子様はどのような感じで寝ていますか?兵庫県南部で22°の室温です。

生後8ヶ月と3歳の子供についてです😆

寝るときの格好ですが
みなさん、今どうしてますか?

昨日まで長女は長袖肌着、長袖パジャマ上下、ガーゼスリーパーに、薄い掛け布団をかけてます。
寝てる最中に布団はどっかにいってます。
次女は長袖肌着、長袖パジャマ上下で、
あたしがそいねしてるので布団をかけて寝てます。

長女は寝つきはいつも汗だくで、次女はあせもができてるので、そろそろ薄着にした方がいいかなと思ってますが、みなさんのお子様はどんな感じですか?

ちなみに、兵庫県南部です。
今の室温は22°です。
宜しくお願いします💕💕

コメント

しょうままま

もうそろそろその服装だと子供はかなり暑いんじゃないですかね?💦
うちは子供は基本的に一年中肌着は半袖かタンクトップです。
今上の2人は半袖肌着に長袖長ズボンのパジャマに薄めの毛布かけてます。
もう暖房等も使ってないので室温はたんぽぽさんのお家より低いです。
でも風邪も引かず大丈夫そうですよ!
ちなみに3ヶ月の娘はコンビ肌着にロンパース、毛布と掛け布団で寝ています。
子供の服装って悩みますよねー💦この時期なら風邪引かず、汗かかずくらいの服装でいいんじゃないですかねー?

  • たんぽぽ

    たんぽぽ

    そうですかね!!
    今日も結局昨日とほぼ同じ感じで寝ちゃいました😱🌀🌀
    明日からは肌着を半袖に変えてみます!!
    ありがとうございます😊

    • 4月18日
☺︎

上の子はキャミソールの肌着に上下長袖パジャマ
寝相悪く、布団は蹴ります。

下の子、長袖肌着にロンパース
布団かけてます!

  • たんぽぽ

    たんぽぽ

    明日から長袖やめることにします😭
    ありがとうございました😊

    • 4月18日
麦ちょこ

同じ兵庫南部です。
うちも年中肌着は半袖かノースリーブです。
今は上の子は半袖肌着に長袖パジャマで薄い毛布だけかけてます。
それでも暑いと何もかぶらずに寝てます。
下の子は半袖ボディにロンパースに薄い毛布です。

かなり暑そうだなという印象を持ちました。
子どもは体温高いしもう少し薄着で良いと思います☺️

  • たんぽぽ

    たんぽぽ

    自分が寒がりなんで、どうしても着せてしまってました…。
    明日から長袖やめます🌀🌀
    ありがとうございます😊

    • 4月18日
🐼桜華🐼

子供2人とも、まさに歳が近くて勝手に親近感(笑)

私は上の子は長袖肌着・長袖長ズボンフリースで掛け布団のみ掛けて寝かせてます。
寝相めちゃくちゃ悪く朝には掛け布団かかってません😓

下の子は半袖肌着(ロンパースタイプ)にキルトカバーオールを着せて、薄手のブランケットに掛け布団です。
下の子も暑ければ、朝布団蹴っててかかってません💦

兵庫県南西部住みです☺️

  • たんぽぽ

    たんぽぽ

    わぁ✨ほんとですね😆
    最近姉妹で遊んでくれて助かってます☺️💕

    長袖肌着なんですね!
    一緒の人居て安心しました😅笑っ

    • 4月19日
  • 🐼桜華🐼

    🐼桜華🐼

    姉妹も良いですよね✨
    私も娘が弟大好きで、弟のお世話させないと逆に怒っちゃいます💦

    夜中はまだ暑いかな?とも思うんですけど、朝方はどうしても気温下がるので布団蹴飛ばしてるので風邪とか引かれても…って思っちゃいます💦

    今朝、明日の気温見たら朝方は10度以上みたいなのでタオル生地のパジャマ出して(去年のですがギリギリ着れるので)洗濯してます💦

    下の子は記事の薄いカバーオールに変えて寝かそうかなぁと考え中です💦

    • 4月19日
  • たんぽぽ

    たんぽぽ

    そうですよね😱
    朝方、布団着てないこと考えると着せてしまいがちです😣
    2人とも薄手のパジャマに変えてみます😵

    • 4月19日
あゆあん

月齢同じですね😊

2人とも半袖肌着に長袖パジャマ、キルトよりは薄手のタイプの着てます!

暖房18度設定の部屋なので、たんぽぽさん家より寒いと思いますが、風邪引かず元気ですよー!

  • たんぽぽ

    たんぽぽ

    ほんとですね💓親近感🧡笑っ

    暖房してないんですが、リビングの室温は夜で22度あります。
    寝室は計ってないので分からないですが💧

    • 4月19日
りんだ

東京ですが室温同じくらいです!
ウチも肌着は半袖かノースリーブです!
その上に薄手のロンパース着てます❗️最近では、長袖のボディ肌着にレギンスとかでも寝ています‼︎
布団は私と一緒に羽毛布団かけて寝てますが、朝方から寝相が悪くなるのでほぼ布団かかってないです💦
それでも風引かず丁度良さそうです❗️

  • たんぽぽ

    たんぽぽ

    今日から肌着は半袖にします😱🌀🌀
    ちょっと寒そうと思うくらいがちょうどいいんですね😟

    • 4月19日
れあまま

2人とも長袖の肌着だと暑くないですかね😅?
長袖は着せたことなく半袖もしくはタンクトップ着せてます。
室温22度ならなおさら変えてあげるべきかと😭

うちの子はキャミソール肌着に長袖長ズボンのパジャマ着て寝てますが、布団は暑いといってかけてないです。

  • たんぽぽ

    たんぽぽ

    そうみたいですね…💧
    今日から半袖にしようと思います😣反省です🌀🌀

    • 4月19日
  • れあまま

    れあまま

    下の子もこの間お腹に汗疹出来てて、体温調節の難しさを痛感しました😭
    肌着もメッシュ素材のタンクトップに変えたのにまだ暑いの?って思いました💦

    • 4月19日
  • たんぽぽ

    たんぽぽ

    ウチの子生まれてからほぼずっとあせもありますよ😅
    そんなものだと思ってました💧

    • 4月19日