※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まち
子育て・グッズ

息子が成長して喜んでいるけど、父親の呼び名に悔しさを感じている。保育園自粛中で成長を感じる日々。皆さんのお子さんは成長しましたか?

今日、初めて息子が私のことを恥ずかしそうに呼んでくれました。「かか!」嬉しい〜😍
父親のことは先日から「とと!」と言い出していたのでちょっと悔しい…。
ここ1ヶ月くらいで2語文、3語文とすごい喋るようになりました。コロナで保育園登園自粛中だけど、日々子供の成長を間近で見られて幸せです。
皆さんのお子さんは何か成長ありましたか?

コメント

ねこ

呼んでもらえると嬉しいですね~(*´ω`*)
かか、とと呼びなんですね!!可愛いです😍💓
3ヶ月になった息子はよく笑いよく声を出すようになりました〜👶💙
日中起きている時間が増えた分夜寝てる時間も増え、睡眠が取れるようになり元気になってきました(私が)‪w‪w
子供の成長は嬉しいですね〜♥️

• まち

まち

3か月!可愛い盛りですね〜♥懐かしい!!
    うちの息子は寝るのがヘタで、その頃も夜中4〜5回起きてたのでしんどかったです。親孝行なお子さんですね(^^)

• 4月19日

ずり這いまだできてないんですが…
ずり這いとまではいきませんが自分の力で寝返りして方向転換できるようになってました😭
それを朝起きた後していたので思わず抱きしめました笑

• まち

まち

うちもずり這い遅かったです。上半身を上げると踏ん張れずにそのまま後ろにズルズル下がる…を繰り返してました(笑)
    方向転換できるのって、初めて自分で行きたい方向に動けたということですもんね❤素敵な一歩ですね(^^)

• 4月19日

娘は、何かして欲しいときは何故かドナルドダックみたい声で「やって!」や「抱っこ!」と言うようになり、毎回旦那と笑ってます🤣

• まち

まち

なんですかそれ!可愛い過ぎます〜❤
    してほしいことを声に出すようになると親としても応え甲斐があって嬉しいですよね!

• 4月19日
そよみー

ここ数日で語尾の使い分けができるようになりました😍
?の時イントネーションが上がるのがかわいいです(笑)

• まち

まち

語尾の変化ってべったり接してるお母さんしか気付けませんよね。
    小さい変化に毎日こちらも発見の連続ですよね✨

• 4月19日
もち

呼んでもらえると嬉しいですよね😆成長を見られるのも嬉しくて幸せなのわかります☺️

長女はひらがなが読めるようになりました(^^)✨
次女はトイレでうんちができるようになったのと、2語文が出てきました🙌✨

• まち

まち

すごい!3歳でひらがな読めるって天才ですかー!!
    次女さんはもうトイレできるんですか!凄いです✨うちはまだおしっこやウンチ出ても教えてもくれませんwwwトイトレはまだまだ先のようです(笑)

• 4月19日