※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
mincoro
家事・料理

パン作るの詳しい方いらっしゃいますか😭?クックパッドに載ってるパン作…

パン作るの詳しい方いらっしゃいますか😭??

クックパッドに載ってるパン作りたいのですが、明日の朝焼くにはどうしたら良いでしょうか💦

ホームベーカリーで捏ねて、ベンチタイム10分、二次発酵してオーブンのものです!

二次発酵を冷蔵庫で一晩という方法も調べたら出てきたのですが、どうなのか…

一番良い方法を教えてください😭😭😭😭

コメント

もも

二次発酵は冷蔵庫で問題ないですよ😊
もし朝起きて発酵が足りない感じであれば早めに温かい所に出しておけば発酵が進みます🙆🏻‍♀️

• mincoro

mincoro

うわぁ、ありがとうございます😭!!!!!
    冷蔵庫でする際は、濡れ布巾とかかけておけば良いでしょうか?!💦
    ラップとかしておいた方が良いですか😢??

• 4月18日
  • もも

もも

きつめに絞った濡れ布巾かけて、一応上からラップもしとくといいです💡
    もし、一次発酵までして成型・二次発酵は朝でいいやーってかんじなら生地丸めたまんまポリ袋とかで口縛っとけばオッケーです🙆🏻‍♀️

• 4月18日
  • mincoro

mincoro

えー!そうなんですね、めちゃくちゃ参考になります😢
    助かりました~😭💕
    早速ホームベーカリーで練ります😭💕

• 4月18日
つぉしくん5さい

いつもHBで明日の朝焼き上がるように設定してますよー!

2次発酵してオーブンで焼くならそのまま冷蔵庫にいれて明日の朝焼けば大丈夫だと思います。

mako

ホームベーカリーではないんですが…私は捏ねないパンを作っています💡
夜に材料を菜箸でグルグル混ぜてビニール袋に密閉したら野菜室に入れておいて(これでちゃんと滑らかな生地ができて膨らみます)、朝出して丸め直して成形して焼いています。
小さく丸めたり巻いたり具を入れたりしてして二次発酵なしですぐオープントースターで焼いたらモチモチ食感のプチパンになるし、野菜室から出して丸め直してから復温して、角食パン型に入れて普通に二次発酵してオーブンで焼けば、ふわふわな食パンになります💡
特にオーブントースター版はかなり楽なので重宝します💡