※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
楓花
その他の疑問

倉敷市の保育園に通わせておりコロナの影響で登園を自粛されている方に…

倉敷市の保育園に通わせておりコロナの影響で登園を自粛されている方に質問です。
①自粛の証明書や申請書などは提出するのでしょうか?それとも明日から自粛しますと電話で終わる話なんですか?
②自粛による保育料の減額は自分から何か提出しないといけないんですか?それとも保育園が対応してくれるんでしょうか?
週明けに確認してみようとは思いますが、ご存知の方がいれば教えてください。

コメント

27歳 5人のまま👩🏻🫶

うちの園では園からお便りがあり、22日~6日まではできる限り登園を控えるよう書いてました!
連絡帳や出欠などの連絡手段がアプリの為昨日、6日まで2人とも休むようにしました!
この期間中の保育料と給食費は減免対象だと書いてありましたよ!

• 楓花

楓花

回答ありがとうございます😊
    アプリで連絡するんですか!すごい👏入力するだけでいいのは素敵ですね💡明日電話してみます!ありがとうございました!

• 4月19日