※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
なおこ
子育て・グッズ

寝かしつけに悩んでいます。息子は寝つきが悪く、夜中も何度も起きます。イライラしてしまい毎日つらいです。同じ月齢のお子さんがいる方、どうやって寝かしつけていますか?

寝かしつけについて

生後6か月の息子ですが、とにかく寝ません。1日の睡眠時間トータルは11時間あればいい方で今日なんて寝室に来てから1時間半経ちますが寝かしつけしようとしても泣いてまだ覚醒してます。21時に寝れても10時間いきません。
夜中は8-9時間睡眠、途中3回は起きます😭
昼寝は30分が3-4回です。

とにかく寝かしつけにイライラして仕方ありません。昼寝の時も眠くても自分では寝れず。抱っこするけどどうせ30分しか寝ないのに寝かしつけに30分もかけたくなくてなかなか寝ないとイライラするし、夜中もなかなか寝ない。
寝ても夜中2-3時間おきに起きる。

もう毎日イライラしてます。きっと怖い顔して息子のこと見てるのに、こんな私に笑ってくれます。かわいいし大好きだけど、もうしんどい。
みなさんどうやって寝かしつけてますか?同じぐらいの月齢のお子さんがいらっしゃる方、1日どれぐらい寝ますか?

コメント

ぴん

うちもトータルはそのくらいかな?と思います!
朝寝30分くらい昼寝平均1時間ちょい、夜中は1時間おきに起きることもよくあります😢寝かしつけは授乳ばっかり、日中は抱っこ紐です🤣
なかなかゆっくりできないですよねぇ😭💦

• なおこ

なおこ

上のお子さんがいてこの状況だなんて💦💦お疲れ様です!!
    夜中辛いですよね😫私も授乳で寝かしつけが多いですが、覚醒する時間帯もあって、覚醒するとなかなか寝てくれないので困ってます😫昨日は結局トータル睡眠9時間きりました😫😫早くまとまって寝て欲しいですね💦

• 4月19日
  • ぴん

ぴん

夜中覚醒されると辛いですよねー😭少しゴロゴロさせてまた添い乳すると寝ますが気がつけば1時間なんてあっという間にたってたりするし🤣上の子は結局夜間断乳するまではまとめて寝てくれなかったので下の子もかなぁと覚悟してます😭離乳食がある程度進んだら夜間断乳してみようかなと思ってます😆👍

• 4月20日
  • なおこ

なおこ

夜間断乳、、、おっぱいが一番寝てくれるので武器なくす感じで怖いですね😂
    今まで19時台に寝かせてたんですけど、昨日一昨日は22時頃まで寝てくれず、そのかわり夜間の覚醒がなかったです!3回食になったら18時頃離乳食、そのあとお風呂になるだろうから、ちょっと寝かせる時間帯を変えてみようかなーと思います!今日からトライアルしてみます笑

• 4月20日