※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぴい
子育て・グッズ

生後12日の男の子がおっぱいを拒否し、手で避けたり泣いたりします。おっぱいは欲しがる様子。これは新生児の特徴でしょうか?

生後12日の男の子を母乳よりの混合で育てております。
ミルクは40mlを1日に2、3回足す程度です。

最近、おっぱい拒否?というか…おっぱいを咥えようとして、あとは吸うだけなのに手で避けたり顔を振ったりして咥えてくれません…吸わせようとするとギャン泣き…だけどおっぱいは欲しがる…すごい謎で困ってます😭
もう目の前にあるおっぱいを吸うだけなのに…これって新生児あるあるだったりしますか?😢

コメント

はじめてのママリ🔰

これかな?と思いました!

• ぴい

ぴい

哺乳瓶はピジョンの母乳実感だけで、おしゃぶりは使ってないです…😢

• 4月18日
mika

最初はそんなもんだと思います( ˙ᵕ˙ )

目もほぼ見えないし、話しかけながら唇に乳首をチョンチョンしてからくわえさせてあげるといいかもです( ˙ᵕ˙ )

途中で拒否られたら何回かチャレンジしてダメだったら次の時間にあげれば大丈夫だと思います♡

私は哺乳瓶に慣れて欲しくて搾乳して哺乳瓶であげてました(*´∀`)母乳実感でした。

• ぴい

ぴい

焦らないで諦めるってことも大事ですよね😢
    ありがとうございます!!
    今のところ哺乳瓶は全く拒否しないので良かったです😂

• 4月19日