※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
レモン
子育て・グッズ

1歳〜5歳のお子さんを持つ方への質問です。 ①「おかあさんといっしょ」がお子さんに人気ですか? ②お好きな方、どのくらい見ていますか? ③お子さんが一番好きなコーナーは? ④特に好きな曲はありますか?

出来るだけ多くの回答お待ちしています!!

1歳〜5歳の子どもお持ちの方!
いくつか質問してよろしいでしょうか!!

①お子さんは「おかあさんといっしょ」すきですか?
②すきと答えた方へ!どれくらいの頻度で見ていますか?
③「おかあさんといっしょ」の中でどのコーナーが一番すきですか?
④「おかあさんといっしょ」の中の曲で、特にすきな曲ありますか?

コメント

deleted user

2歳
①全く興味無し!
以上でございます。笑
見せたくても違うこれじゃないって首振られちゃいます。

  • レモン

    レモン

    あらーそうなんですね
    興味ある番組は別であるんですか?🧐😄😄

    • 4月18日
mamari

見ないです🙅🏻‍♀️
小さい頃からあんまり興味なしでした😅

  • レモン

    レモン

    そうなんですね!
    他に興味ある番組とか曲はありますか??

    • 4月18日
  • mamari

    mamari

    アンパンマンなどのキャラクターものもまったくで…
    見つけたら興味は示すけど、欲しがるとかはないですね😂
    男の子なので工事車両が大好きです笑
    テレビは、YouTubeですね〜🙌🏻

    • 4月18日
あおむし🐛

①好きです!最近はワンワンよりおかあさんといっしょを見たがります☺️
②時間が合えば毎日見ています。
③シルエットはかせ、ミーミーが好きです👏
④私はキミイロ、娘はカラダだんだんです😁

  • レモン

    レモン

    そうなんですね〜😊😊
    娘もからだだんだんすきで、集中してみます!

    • 4月18日
のり♡

2歳半までくらいは毎日見てました!最近は最初の手遊びだけ見て、変えてっ言われます🤣

  • レモン

    レモン

    そうなんですね!!
    すきな音楽とかありますか??

    • 4月18日
  • のり♡

    のり♡

    さがそ!と、いえイエイが好きです😊

    • 4月19日
緋樺俐

毎日かけて見てる感じです。
コーナーで行くとガラピコプーが好きで見てる感じです。
曲は微妙な感じのまま過ぎています😅
歌には興味が全く無い息子な為😣

  • レモン

    レモン

    そうなんですね!
    ストーリーがあるのが好きなんですかね??😄

    • 4月18日
ゆあ

①大好きです笑
②毎朝観てます、
③踊ってる場面と子どもがご飯を食べてるシーンが好きです
④からだダンダンが始まると興奮して一緒に踊りだします😂

  • レモン

    レモン

    そうなんですね!
    ウチの子と一緒です!!
    からだダンダンは泣いててもピタッと泣き止んで見るくらいです!

    • 4月18日
🧚‍♀️

①好きです
②録画もしてるのでほぼ毎日
③最後のからだだだんだんを踊ってます
④かわいいかくれんぼ 好きみたいです

いないないばあが1番好きですが、おかあさんといっしょも好きです!😊
娘は歌を聴いたり踊るのが大好きです❣️

  • レモン

    レモン

    うちも毎日見せてます😄
    からだダンダン好きみたいで集中してみてます!

    • 4月18日
  • レモン

    レモン

    いないいないばぁのときは、目を両手で隠して、ばーってしてます😂

    • 4月18日
はじめてのママリ🔰

①土曜日は好きです
②平日は見ないこと多いです
③土曜日のあそぎゅー
④ぼよよん行進曲

  • レモン

    レモン

    あそぎゅーは親子でやったりもしますかー??

    • 4月18日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    毎回やりますよ🙌
    親子で出来るのが楽しくて、好きなようです🎵

    • 4月18日
たろ

1 好きです。途中で緊急速報とか入ったら怒るくらいに😂
2 毎日です。その間に家事をしているので、見せざるを得ません。
3 歌ですね!どの歌も基本的に好きみたいで、よく歌ってますり
4 さがそ!はよく歌ってます。

  • レモン

    レモン

    そうですよね!家事してるときおかあさんといっしょ、ほんと神さまです😂

    • 4月18日
れおぷち

①大好きです。オープニングで叫びます。笑
②ほぼ毎日です。
③オープニングの、「みんなー、元気?」「はーい」と、カラダダンダン
④「宇宙にムチュー」。「ゲッチュー」が言えるようになりハマっています。

  • レモン

    レモン

    おーー言えるようになったんですね😄可愛いです!
    娘もオープニングで!
    はぁ!!パチパチってします笑

    • 4月18日
まぐ

①上の子はもう見ないですがだいすけお兄さんの頃くらいまでは好きでした!
下の子は見ないです😊
②上の子が好きな頃は毎日見てました✨
③ガラピコぷ〜が好きでした👏
④全部それなりでした(笑)

  • レモン

    レモン

    ガラピコぷ〜が好きだったんですね!お話のところですか??

    • 4月18日
ぴーすけ

➀すきです!
➁時間が合えば見せています!
➂ガラピコ忍者修行で「にん!」って言うところを一緒に「にん!」って言いながらやります!
➃曲は大体好きで踊ります!今は(宇宙にムチュウー)(体ダンダン)。私がポヨヨン行進曲好きで歌ってると踊ってくれます!

  • レモン

    レモン

    ウチもからだダンダンすきです!女の子ウケいいんですかねー?

    • 4月18日
R4

①好きです♡

②夕方のみ

③みみーちゃん?(音のクイズの)、からだだんだん

④みらいクルクル、はらぺこカマキリ

1番に絞れなくてごめんなさい😂

③は、ガラピコのたためるかな?、忍者修行、ベルがなる、土曜のあそぎゅーも大好きです♡

④は好きな歌たくさんありますが、上記の2つは音楽かけると踊ります🌟

  • レモン

    レモン

    そうなんですね!!
    やっぱりおかあさんといっしょ!すごいですね!子どもたち好きな子多いですもんね!

    • 4月18日
deleted user

①好きです!
②毎日見てます!
③シルエットはかせ、パジャマでおじゃま、歯磨き、あそギューのコーナーが特に好きです!
④シルエットはかせの歌好きで歌ってます😂

  • レモン

    レモン

    あそぎゅーは親子でやりますかー??
    シルエ〜ットーーー♪たのしいですよね

    • 4月18日
  • deleted user

    退会ユーザー

    今日ちょうどあそギューやりました!
    もっかいもっかい!って言われるので腕がキツかったです😂
    シルエットはかせは何故か1歳過ぎからずっと好きで、ヒゲが好きなのか?😂何か惹かれるものがあるみたいですね😆

    • 4月18日
  • レモン

    レモン

    そうなんですね!
    もっかい攻撃大変そうですけど、可愛いですね😊

    • 4月18日
みにおん

①大好きです
②毎日リアルタイムでも見るし録画も見ます😂3/27の放送が娘的に神回で最近はそればっかりです!
③お着替えやご飯とかのコーナーはどれも好きみたいで始まると全部真似してやろうとしてます😂お歌のコーナーも好きです。
④きみイロとぼよよん行進曲とおしりシェイクがどーのこーのの歌が大好きです😘おしりシェイクの歌の時はガラピコの人形の頭を鷲掴みにして振って踊らせてます😂
私は番組違いますがみいつけた!の三輪車がどーのこーのの歌で泣きました😭いい歌。

  • レモン

    レモン

    そうなんですね!細かくありがとうございます!
    3月27日!録画してたかなー?ちょっと見てみます!😂

    • 4月18日
み

1.好きです!
2.毎日です。笑
3.曲、ガラピコぷー!
4.宇宙にムチュー、に夢中です😂
上の方のお子さんと一緒で、
ゲッチュー!が言える様になり、人差し指を上に突き上げながらゲッチューしてます。笑
後はからだダンダンもゴーゴー言いながら興奮して踊ります!

  • レモン

    レモン

    そうなんですね!
    うちの子も早く言えるようになるの楽しみです!😄

    • 4月18日
ままり

①あまり好きではないみたいです

キッズステーションでやってる、「子育てゴーゴーハピクラ」や「ABCブロッコリー」という子供向け番組は好きで良く見ています。私からすると「おかあさんといっしょ」とあまり変わらない気がするのですが、本人にとっては違うみたいです🤔

  • レモン

    レモン

    そうなんですね!
    コメントありがとうございます!!😊

    • 4月18日
スポンジ

大好きです
②朝と夕方を毎日
③1番はどれなんだろう🤔
ピカピカブー、だんだん体操など踊って歌うところはどれでももれなく好きに見えます笑
ガラピコのお話のとこも真剣にみてます。
④すごく集中してじっとみてるんですが、歌に関してはテレビで見る音楽よりも、持ってるおもちゃで鳴らす童謡が好きでかな?
鳩ぽっぽとかぶんぶんぶんはおもちゃ持って歌います😃
でもなぜか同じ歌がテレビで流れても歌わない😅

  • レモン

    レモン

    音楽はテレビよりおもちゃ派なんですね!😂

    • 4月18日