※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
maruko
その他の疑問

東京は5月6日以降、学校は再開出来ると思いますか?😅保育園はどうなると…

東京は5月6日以降、学校は再開出来ると思いますか?😅
保育園はどうなると思いますか?
緊急事態宣言は解けるのか、、、
解ける状態になっているのか、、、
ご自身の予想で結構ですので、みなさんの今の考えを聞かせて下さい!😣

コメント

さらい

再開できないと思います。
😨

ままり

私も毎日のニュースみて無理だろうなと思います💦

再開できないと思います😔
あまりにも1日に増える人数が多すぎます…
保育園は全て休みにすると親の負担があると思うので親が見れる時は休みにしてって感じなのかなと思います💦

るる

山中教授も長期戦とか一年って話をされてるので、これは覚悟が必要なのかなぁと思いつつ、旦那の仕事が休みになって色んなことが現実的になり、不安になります。

ねこ

無理…というか、再開しないでほしいです。緊急事態宣言の設定期間が短すぎます。日本は対応が遅いし、甘く見過ぎです!

私は海外に住んでいますが、1ヵ月ほど前からロックダウン、半年は続くと言われています。罰則が厳しいので、みんな外出自粛したり、ルール守ってます。

日本は、やっと今になって緊急事態宣言。遅すぎです。コロナ疎開で地方の感染者が増えるだろうし、こんな状況でも楽観視している人が多く、例年通りGWに旅行しようと思っている人の多さに呆れています。

何でも「控えて」ではなく、罰則付きで「禁止」としなければ、緊急事態宣言など無意味だと思っています。

ママリ

これ以上休むと受験に間に合わないです。今でもギリギリなのに。全員が塾に行っている訳では無いので夏休み潰すなら休校延長でもいいんですが。
オンライン授業も環境が整う家庭と無理な家庭があるので義務教育の難しさを実感しています。

みき

無理だと思います…毎日毎日感染者数を見るとこれじゃあ再開できないですし、外出自粛とか言われてるのになぜかスーパーや薬局のだだ混み具合…びっくりします…

いちご みるく

これからピークになるのに、5月なんて無理だと思います。
この状況で大丈夫だと思ってる人っていないと思います💦
吞気な政府くらいだと思います。

はる🌼

無理だと思います。夏頃になってもどんどん感染者は増える…が、自粛が続くと生活できない人が増えていくので、どんどん世論が自粛解除の方へ流れていくのでは?と思います。薬かワクチン、一刻も早く…と思いますね💦

🥂🐰🌙

静岡県でさえ5月10日まで休校なので無理だと思います😅

今回の全国への緊急事態宣言はGW中に県外への流出を避けるため…が狙い(?)なんだと思いますが、なんだかんだまた5月20日頃からGW中に感染した人が一気に発症して人数が増えるんじゃないかなぁ…って思ってます😱

こっちはほとんどが東京や大阪からの持ち込み感染した人なので本当に不要不急の外出はやめて欲しいです😤

maruko

沢山のコメントありがとうございます🙇‍♀️‼️
やはり無理そうという声が多いですね😢💦
早く収束してくれるのが一番ですが、収束せずに休校解除も不安です😭
みなさん大変な中ですが、頑張りましょう😢‼️‼️