※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
しょーちゃん
妊娠・出産

もっとたくさんの方のお話が聞きたいので再投稿させていただきます🥺❤️着…

もっとたくさんの方のお話が聞きたいので再投稿させていただきます🥺❤️

着床出血が生理並みに出た方に質問です☺️💓
(生理の終わりかけのようなのが何日続いたとかではなく、本当に生理が来たと思った方のみのご回答でお願いします💦)

①いつ頃出血がありましたか?(予定日◯日前など)
②何日続きましたか?
③量は、いつもの生理と同じでしたか?それともちょっと少なかったり、はたまた多かったですか?
④基礎体温はやはり高いままでしたか?それとも少し下がったりしましたか?
⑤生理痛のような痛みは何かありましたか?
⑥妊娠発覚は、いつどのようにしてわかりましたか?

ご回答は箇条書きじゃなくても結構です😌✨

私は18日〜21日が生理予定日だったのですが、16日の昼過ぎに茶おりのようなものがほんの少し付いて、その日の夕方〜夜にかけて鮮血になり生理が始まりました。

初めは着床出血と信じたい気持ちが大きかったのですが、2日目も3日目も量もいつもと同じだし、生理痛のような痛みがあったので早めに生理が来てしまったのだと90%諦めています。

しかし、今回はなんとなく体の違和感を感じていて妊娠の可能性があると思い生理予定日にフライングで検査しようとしていたところの生理だったので、まだ心のどこかでは希望を持っているのが正直なところです。笑

妊娠の可能性がほぼないのはわかっているのですが、今後のためにも皆さんの体験談をぜひ聞かせていただけたらなと思っています🤗
ご回答いただけると嬉しいです🥰🥰

コメント

チェリーフ

1人目の時ですが生理予定日ごろ胸の張りと生理同様の鮮血と量がはじまりましたので生理きた!と思っていました。
ですが3日くらいで出血は止まり、あれ?今回は早いなーと思っていましたが数日たっても胸の張りが治らずもしかして婦人科系の病気では?と不安になり調べていたら着床出血というワードに辿り着きました!
急いで検査したら妊娠してました^_^

当時は結婚前で妊活などしていませんでしたので基礎体温測っておりませんし、痛みなど細かい事は覚えておらずすみません…。

3人目も着床出血ありましたが生理予定日より前に少量の出血一度だけでした!
この時は妊活していたので着床出血とすぐ分かりました^_^

着床出血でも色々あるんだと自分の身体を持って感じました(笑)

なのでまだまだ妊娠検査薬の反応みるまでは分かりませんよ(o^^o)
赤ちゃんきてくれてたらいいですね♫

• しょーちゃん

しょーちゃん

詳しくご回答いただきありがとうございます😊💓

チェリーフさんの体験談を聞いて少し希望を持てましたが、先程(3日目の今日)全く落ち着く気配なくむしろ増えてる?くらいに思うのでこれは生理だと確信しました😅

次回また赤ちゃん来てくれたら嬉しいです☺️❤️

• 4月18日
はじめてのママリ🔰

生理痛のような痛みが生理予定日くらいからありました。生理の予定日4日目にピンクがかった出血が少量あり(生理初日程度)生理が来たと思い職場のトイレに生理のポーチを陣取りパットを変えれるように用意していました😅
その後出血が続くことはなくそれでも下腹部は痛いままでした。
毎月規則正しく予定日に来ていたのでまさか、と思い5日目に検査した所確認線よりも判定線の方がくっきり出て陽性でした(*´Δ`*)

• しょーちゃん

しょーちゃん

生理痛のような痛みがあり、出血は少量で1日だけだったのですね🤔

私は今回はやはり生理だと思いますので、次回また赤ちゃん来てくれたら嬉しいです❣️

色々と参考になりました😊
    ありがとうございます☆

• 4月18日

「妊娠・出産」に関する質問