※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
お仕事

市中感染が出て保育園は休園にならず、在宅ワークできず仕事に行きたくない。娘は心臓持病。働くしかない?

住んでいる市でコロナの市中感染が出ました💦
保育園は登園自粛で休園にはなりません😭

私の仕事は在宅ワークができません😭
ほんと仕事行きたくない😭💦
娘は心臓の持病もあります💦

働くしかないですかね?😭

コメント

Pegasus

私なら休むしかないです!

持病があるとなると、しかも心臓なんて心配すぎます!
家庭のご事情もあるかもしれないので気軽に休めとは言えませんが、私がその状況なら会社に事情話して休みます。
あとで何か取り返しのつかないことになって仕事のせいにしたって、後の祭り、、なにも解決しないですから💦

うさぎ

怖いですよね💦
私も市中感染がででから登園自粛になりました、接客業で休業にはならないため会社をお休みしてます、、
パートなので休みやすい環境ではあったんですが、収入が、、💦
と心配してたんですが、保育園が休園、自粛の場合は補助金?助成金が出るそうです!会社が国に申請するものなので、おやすみがもらえそうで有れば会社に相談して助成金貰った方が子供のことも考えてたら安心かなと思います☺️

• うさぎ

うさぎ

休むことを躊躇してた私に主人が、会社は変わりはいくらでもいるけど、子供も私も変わりはいないんだよ。と言ってくれて目が覚めました☺️

• 4月18日