※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

自粛生活中、1歳の男の子との時間が辛く、手抜きな食事やストレスで太ってしまい、自己嫌悪感が強いです。

自粛生活について

自粛生活辛すぎます。
1歳0ヶ月男の子です。

ずっと家で2人きりでいるのがしんどいです。

離乳食は手抜きです。
アンパンマンカレーをあげることも多々。


大人のテレビをつけっぱなしにしてしまいます。
バラエティーとか見てしまってます。

携帯もいじってしまいます。


絵本とかまともに読んであげれてません。


こんなダメな母親で申し訳ないです。
ストレスで食べ過ぎて、太ってきました。

コメント

deleted user

でもこのご時世、ほんっとにストレス溜まります分かります。
毎日毎日ですもん、ストレス溜まりますよね。お疲れ様です。
わたしもずーっと2人で実家にも助け求めたいけど誰にも頼れずです(--;)
はやく収束するように願います。
一緒に乗り切りましょう!!!

fkrd

今は生きてるだけで100点です!無理をしない!生きてるだけで充分頑張ってます!

さるぼぼ

私も基本手抜きでしたよ(笑)今の時期は子供も親もストレスで余裕ないですよね😔😔
少し位テレビ見たって絵本読まなくたって子供はしっかり成長するのでそこまで神経質にならなくてもいいと思います😃

はじめてのママリ🔰

自粛してなくても普段からそんな感じです〜😂笑
適当で上の子も育ててます!笑
絵本も私が読んであげないから
自分で何となくで読んでますよ😂
眠かったら 先昼寝するよー
眠くなったら寝てね〜って
先に寝ちゃいます(笑)

気を抜いた方が楽ですよね。
早く前の生活に戻りたいです😭

  • みみ

    みみ

    横からすみません💦
    私も同じでなんだか安心しました🥺息子がなかなか寝ないので、私も先に昼寝しちゃってます😂起きると息子は寝る前と同じで一人で絵本めくってるのでびっくりします😂

    • 4月18日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    同じですね😂💕
    こんな適当で育ててるから
    子供達は1人遊び上手です☺️

    • 4月19日
spoon

大丈夫ですよ!
アンパンマンカレーおいしいですよね!私もよく一緒に食べてました🤣

バラエティーもよく見ます!
ロンハーとか教育に悪そうな?の見て16時からEテレつける位です。

絵本なんてコロナの前からあまり開いてません。

今は完璧にやってたら皆壊れちゃいますよ🤣
ストレス上手に逃しましょう♪

ミカりん🍊

うちなんて自粛前からそんな感じです!😰
頑張れる時、やれそうな時、自分に余裕がある時はなんとかやりますが、それ以外は頑張らないことに頑張ることに決めました!💦
長い戦いになりそうなので、ぼちぼちやっていきましょう。
1日家族が無事居られれば🆗✨です🙌

さんまま

うちも毎日同じですよ〜
自粛生活キツいですよね。
うちは上の子がずーっとテレビなので下の子は勝手に絵本読んでおもちゃで遊んで抱っこせがんできて〜って感じです😌お笑い番組見れば、ピンポイントで笑ったり…
ご飯もなかなか買い物行けないのでだいぶ栄養も偏ってきたり…しかし!食べてるだけいいと思います😊私も今日の昼はアンパンマンパンを4本とかあげちゃいました。
正直3食面倒ですよね😭
あとベランダや家の周りのお散歩だけでも気分変わると思いますよ☆
一緒に今を乗り越えましょう😄