※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ふう
子育て・グッズ

離乳食についての質問です。豆腐は初期の野菜と同時にあげても大丈夫ですか?和風だしはいつから使うべきでしょうか?離乳食の進め方についてアドバイスをお願いします。

離乳食について!

・豆腐などのタンパク質は、初期の野菜を全て試し終わってからあげた方が良いですか?
野菜と並行してあげても良いのでしょうか?

・和風だしは使わなければいけないものですか?
最初は味付けなしであげると本に書いてありましたが、いつくらいから出汁で味付けするのでしょうか?

・離乳食の進め方や献立について、色んな本やネットを参考にしてますが‥全然理解出来ません😭
決して頭は悪くない方なのですが‥笑
難しく考え過ぎているのか、パニックになって🤯
全然離乳食が進むません🤣
何かアドバイス頂きたいです🙏

コメント

まっこ

ある程度の野菜を試していって少しなれてきた頃から少しずつ試していいと思います。
全ての野菜を…といっても次々あるしキリがないので、ある程度野菜をクリアしたら平行していいかと。
周りはよく離乳食開始して3週目くらいを目安に試してるって話を聞きます。
うちもそれくらいから豆腐やしらすなど試してます。
野菜も平行して新しいのを少しずつ試しています。

出汁は使わなければならないってことはないですが、少しずつ試してみてもいいかもしれません。
私は毎回じゃないけどたまーに昆布だしを使ってみたりしてます。