※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
𓇼ゆっちょんこ𓇼
子育て・グッズ

ベビーカーの背中が暑くて心配。ひんやりグッズを買おうと思ってるけど、旦那さんがいらないと言う。代用品はあるかしら?

ベビーカーのグッズについてです!!

最近日中暑い日が続いてますねー( ノД`)

ベビーカーに乗せて散歩、買い物に行くとやはり赤ちゃんの背中は暑くなってて汗をかいてしまっています😵💦

で、ベビーカーの背中のとこのひんやりするのを買おうかーって旦那さんに話してたのですが、「いらんやろー」って言われちゃいましたw

でもやっぱり入りますよね?😅

赤ちゃん暑かったらかわいそうですし(´◦ω◦`)

何かちゃうモノで代用できるものなんでしょうか???

コメント

ことじゅ

私はアイスノンをタオルでくるんだのを敷いてますー。
チャイルドシートにも敷いたりします。
背中汗だくですよね(;^_^A
汗疹になったら可哀想ですし…。
対策は必要だと思います(^_^)

  • 𓇼ゆっちょんこ𓇼

    𓇼ゆっちょんこ𓇼


    なるほど!
    アイスノン✧⁺⸜(●˙▾˙●)⸝⁺✧
    ほんま夏ヤバいですよね!
    初めての夏を乗り越えなければ!笑

    • 6月6日
ハロッズ

私もママ友に教えてもらって、コレを買いました。
ベビーカーでもチャイルドシートでも自転車でも使えるみたいです。
首の所と、背中に4箇所保冷剤を入れられるようになっていて(計5箇所)
背中はガッツリ冷やしたい時は真ん中に、
そうでもない時は外側に入れて調節するようです。
保冷剤は追加注文も出来るそうです。
息子もスヤスヤ寝てるので、結構効果はあるのかなと。
自転車にも使えるのが決め手でした。

  • 𓇼ゆっちょんこ𓇼

    𓇼ゆっちょんこ𓇼


    今調べましたー!!
    写メありがとうございます♡
    コレすごいですね✧⁺⸜(●˙▾˙●)⸝⁺✧
    自転車に使えるのってびっくりです!!!
    詳しく書いて頂いてありがとうございます☆
    参考にさせて頂きます(′͈∨‵͈♡)

    • 6月6日
ひなちゃん☆

あたしは半袖半ズボン
靴下無しで
そこまで汗かかないですね!
着替えもっていって
ちゃんと水分補給してたら
いいとおもいますよ!(^^)

  • 𓇼ゆっちょんこ𓇼

    𓇼ゆっちょんこ𓇼


    うちの子も半袖半ズボン、靴下なしなんですけど少しジワッと汗かくんですよねー( ノД`)w

    • 6月6日
しんいちろうはは

あんまり暑いと汗疹も出来ちゃうし汗たくさんかくと脱水も心配だし必要だと思いますよ(^◇^;)
赤ちゃん汗っかきだからすぐ背中びしゃびしゃになるし。
お洗濯も出来て衛生的ですし。

代用するならタオル+やわらかい保冷剤とかですかね( ^ω^ )

  • 𓇼ゆっちょんこ𓇼

    𓇼ゆっちょんこ𓇼


    汗疹できたらほんまかわいそうやし、脱水も怖いですよね(´◦ω◦`)
    少しでもベビーカーで気持ち良く過ごして貰いたいですよね☆

    1度柔らかい保冷剤買って試してみます✧⁺⸜(●˙▾˙●)⸝⁺✧

    • 6月6日
チロルチョコ

保冷剤をタオルでくるんだりしてるかたいると思いますが私はベビー用の買いました!
高いものじゃないし(^_^;)

カチカチに固まらず柔らかさあるので赤ちゃんにとっては痛くないしこっちのほうがいいかなと思います💡

ベビーカーは地面から近いので大人よりかなり暑いですよ😞

買えるならかってあげた方がいいと思います(*´-`)

  • 𓇼ゆっちょんこ𓇼

    𓇼ゆっちょんこ𓇼


    今日赤ちゃん本舗に見に行ったんですけどね( ノД`)
    保冷剤とか置くとこによっては不快になるやろうし…。
    とりあえず1回保冷剤試して、無理やったら買おうと思います(′͈∨‵͈♡)

    • 6月6日
MAY6

私もひんやりするの買いました!
ベビザラスに1つでチャイルドシート、ベビーカー、抱っこ紐に使えるのが売ってたのでそれにしました☺️一応写メ載せますね!
うちはチャイルドシートでよく寝るんですが、寝ると体温も上がるし背中のが汗すごいです💦
5月6月でこれで真夏はどうなっちゃうのか心配です😅笑

  • 𓇼ゆっちょんこ𓇼

    𓇼ゆっちょんこ𓇼


    おー✧⁺⸜(●˙▾˙●)⸝⁺✧
    すごい!!
    全てに合うんですね☆
    お優しい!!
    写メありがとうございます♡
    うちの子もチャイルドシート、ベビーカーでよく寝るんです!!
    真夏になるともっと心配になっちゃいますよね(´◦ω◦`)
    この時期に暑さ対策しとかなきゃって感じですよねw

    • 6月6日