※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はるまま
雑談・つぶやき

自分の家庭見るとなんだかなあって思う。いかに恵まれた環境で私が育っ…

自分の家庭見るとなんだかなあって思う。
いかに恵まれた環境で私が育ってきたか今頃実感してる。
親の家庭が私の普通であり理想。
朝はお母さんが起きてお弁当作ってお父さんを送り出して子どもを起こして学校に送って
バイトしたり合間に家事やって
夕方に買い物に行ってご飯作って家族揃って晩ご飯食べて
皆でテレビ見てお風呂に入って寝る。
外食は月に1、2度。
マメじゃないお母さんが家計簿を小まめに付けてやりくりして。
でもそんな私の普通は普通じゃなかった。
とても贅沢をしていた。
お金持ちなわけではないけど贅沢な生活だった。
私の家庭はいつも不安定。
予定だって急に言われていきなり出掛ける。
時間なんて関係ない。
酔いつぶれて昼過ぎに帰ってくるのは当たり前。
ご飯もいつ帰ってくるか分からないし作れない。
外食だって多いし何より所得が分からないからどの程度使えるか分からない。
やりくりのしようがない。
若いからまだ遊びたい年頃だよなあって妥協しなきゃとも思う。
結婚は早かったと思う。
子どももいなくなったしちょっと離婚も考えたりしてる。
何もかも上手くいかないよ。
子どもいなくなって死にたいと思う時もあるし
毎日楽しくないというか寂しいというかそんな気持ちだけど
こんな環境で産まなくてよかったとも思う。
だからできるだけ断ってるし避妊は絶対してる。
もうずっとこの人との子どもはいらないかなとも思う。

とりあえず実家が恋しい。

コメント

ゆ3ё

つぶやきにコメント失礼します😣💦

結婚してわかることってありますよね´д` ;
自分の育った環境が普通だと思っていたのが、全然違う環境の人もいたり、一緒に生活してわかることもあったり。。

旦那様は、何の仕事されてるんですか?
うちと似てる部分あります(*'-'*)
いつ帰るかわからない‥飲んで朝方帰るの当たり前‥所得わからない‥
うちは会社経営してて、職種は聞いてますが、詳しくどんなことをしてるのかは、わかりません.。இ

はるまま

以前は大手の旅行会社に勤めておりましたが出張が長期であって、私が妊娠中だったこともあり辞めて帰ってきました
今は就活中でバーのバイトをたまにしていますが夜系の友人が多く行動も夜型で…
私の両親は今も変わらず毎日同じ布団で一緒に寝ているしお互い出歩くこともほぼなかったので私の見てきた夫婦とは遥かにかけ離れています笑
妊婦生活も終わってしまったので私も仕事しようかなあと思います。

旦那は施設育ちなので一般家庭の感覚が全く分からないのかもしれないですね。


会社経営と行っても幅広いですよね。
内容が気になりますね(´-ω-`)

ゆ3ё

ご両親、仲良しなんですね◟̆◞̆♡
羨ましい( ๓´╰╯`๓)♥

旦那様、バーなら、夜型になっちゃいますね(;・∀・)
彼も副業で、一時期バーの経営もしてましたし、仕事の接待で飲み歩くことも多く、完全夜型です💨

施設育ちなら、逆に、家庭への理想とか憧れとかないんですかね‥?

はるまま

子どもの私からしても羨ましいほどです。
本当に私の理想です!

夜型だと生活リズムも合わないし大変ですよね。

理想はあっても旦那自身上手くいかないんだろうなあとも思います。
私は両親を見てきているので何となくそれに近付くよう生活すればいいけど旦那にとっては模索続きの生活だと思います。
できるだけ口出しはしないで耐えてますが時々爆発して一方的に喋るか喧嘩になります笑
結婚する前は幸せな家庭を作りたいとか良いパパになるって言ってましたよ。