※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
☆スマイル☆
子育て・グッズ

旦那が取引先の人が退職すると自営の仕事が減り、2年後に辞めるか悩んでいる。実家で働く提案に賛成できず、引っ越しも反対。

自営でデザインの仕事をしている旦那。昔から付き合いのある取引先の人があと2年くらいで定年退職するみたいなのですが、その人が退職すると旦那の仕事も少なくなりやって行けないとの事で自分も2年後に自営を辞めると言ってます。私の実家が会社をしてるのでそこで働かせてもらうと言ってます。今住んでる所から実家までは1時間ちょっとかかります。通いでもいいのですが旦那は実家近くに家を建てて引っ越したいと言ってました。私は素直にその提案に賛成出来ません。なぜなら息子や私は幼稚園でのお友達も出来たし今更引っ越ししたくないのが正直な思いです。私のワガママですよね💦💦

コメント

ワガママではないと思います💦

旦那さんが勝手に決めて話を進めてしまってる感じがします😭
もう少し こちらの事も考えて欲しいですよね😭

• ☆スマイル☆

☆スマイル☆

ありがとうございます😊
    1度相談された時に実家で働くのはいいけど引っ越しはしないと言いました。その時はそうだよねとは言ってましたが今コロナで仕事が減ってるので、また転職の考えをしてるみたいで😅

• 4月18日
Yu-mama

ワガママではないですよ!
旦那さんが勝手すぎます。
そもそもご実家は旦那さんを雇うつもりはありますか?
いざ働いて人間関係など上手く行かなくなってまた転職となれば大変ですよ。
きちんと話し合ったほうがいいと思います🤔

• ☆スマイル☆

☆スマイル☆

ありがとうございます😊
    一応実家の父にも話してあるようです。最初に相談された時に実家で働くのはいいけど引っ越しは絶対したくないと話しました。でも今コロナで仕事が減っていて、また考えてるみたいなのですが…

• 4月18日