※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぽんar
妊娠・出産

妊娠31週で逆子体操しても改善せず心配。逆子だと帝王切開になる可能性について焦っている。

私は今31w目なのですが、1ヶ月前くらぃに逆子と言われ、その時はまだ逆子体操しなくてもいーよと病院から言われたのですが、心配だったので早めにと思い逆子体操してぃました。
しかし、かれこれ1ヶ月くらぃ逆子体操していますが、全然直ってくれません(;_;)
体操しても動く気がしなくて( ˘•_•˘ )
大体皆さん、一週間くらぃで直ったとか自然に直ったとか言いますが、1ヶ月経っても直らないのでそろそろ焦ってます💦
大きくなってからでは直らないと聞きますし、もぅそろそろヤバいかなと(*_*)
逆子だと帝王切開とかになるんですよね??
それって逆子だとほぼ帝王切開になるンですかね(;_;)?

コメント

りえ❤︎

自己判断で逆子体操はしてはいけないみたいですよ。主治医の判断に従ってた方が良かったのでは?

• ぽんar

ぽんar

あー、そーなんですね(´・ω・`)
    でも、今は逆子体操して下さいと言われてやっているのですが、なかなか直りません(*_*)

• 6月5日
めいまま39

あたしもずーっと逆子直りませんでした😭
毎日毎日逆子体操するのも苦痛で本当に意味あるのかなと思ったことも😅
帝王切開の話も少しずつ出てきて
日程とかも決めなきゃって話で半ば諦めていましたがギリギリで直ってくれました😊
赤ちゃんの向きで右なのか左なのか違うしなかなか難しいですよね😂
直るとお腹蹴る位置も変わってきてビックリしました!
逆子だと普通分娩はリスクが高すぎてほとんどないみたいです!
逆子直るといいですね!
逆子体操頑張ってください💪✨

• ぽんar

ぽんar

返信遅れてすみません(*_*)
    そーだったんですね!
    ギリギリで直ってくれるといーんですけどねー(;_;)
    ホント逆子体操辛いです(*_*)
    こっちは辛い思いして逆子体操してるのに、旦那は隣でゲームとかやられると腹たちます(笑)
    やっぱり帝王切開になってしまいますよね(´・ω・)
    会社の人にはなかなか直らない人は先生がお腹の上から回すって聞いたんですけど、やってくれるんですかね(*_*)

• 6月11日
  • めいまま39

めいまま39

グッドアンサーありがとうございます✨
    でも、最後の方はもう帝王切開でも元気な子が生まれてきてくれればいいや!って気持ちになってました😊
    それは分かります!
    普段なら楽にできる体操でも、毎日体調良くないなか寝る前のあの体操をしている時に横でケータイイジられたりゲームされたりするとほんとに腹立ちますよね笑
    もっと気づかえやって思っちゃいます笑
    お腹回すのも病院によるみたいです!
    少なからず胎児に影響するリスクがあるって聞きました😱
    でも、あれ本当に直るみたいですね!
    あたしのお母さんは先生にやってもらって直ったみたいです!
    あと、あたしは体操の時は「反対だよ〜」とか「直ってね〜」とか声かけてました😎

• 6月11日
まる

わたしの友達も、逆子体操やお灸などいろいろ試しても臨月すぎるまで直らなかったそうです!でも、直りました!
直らなかったら最終的には帝王切開の予定で話が進んでいたみたいです>_<

• ぽんar

ぽんar

臨月まで逆子だと焦りますね💦
    帝王切開の話をされるとちょっと身構えてしまいますけど、最終的に直られて良かったですね( ´﹀` )

• 6月5日
ゆま

1人目の時、35~6wで逆子直りましたよ♪
逆さが気持ちいいならお腹切ってもいいよー!と思っていたのでなーんにもしてません!

逆子は治ったけど、別の理由で帝王切開でした(笑)

ちなみに2人目31wですがまた逆子。2人とも逆さなんてきっと私のお腹は逆さが気持ちいいんだね!と先生も笑ってました。

• ぽんar

ぽんar

お腹切ってもいいと思えるゆまさんはスゴイと思います(;_;)
    私は跡も残るし普通分娩で産みたいので、やっぱり帝王切開は少し抵抗が、、
    結構皆さんギリギリで直る方多いんですね!
    でも、やっぱり焦ります💦
    皆さんギリギリで直ったと聞いて私も期待して結局直らなかった時のショックが、、
    じゃー、私も2人目は逆子なんですかね(笑)

• 6月11日

私は28wで逆子と言われ、30wの検診で先生に言われ逆子体操始めました。正直キツかったので真面目にやらなかったです(笑)
1ヶ月以上治らずでしたがら34wで戻ってくれました。胎動の位置が変わってたので戻ってくれてるだろうと期待はすごくしてました。
逆子の普通分娩はリスクが高いので帝王切開にする病院が多いみたいですね。私はすでに手術日の予約までしてましたが、治ったのでそれもキャンセルしました。
逆子体操がキツかったので、こっちが頭だよーと声かけだけは毎日してました。いっぱい話しかけてあげてください( ^ω^ )

• ぽんar

ぽんar

以外と逆子体操キツイですよね(´・ω・)
    結構胎動の位置が変わったというのは分かるものなんですかね??
    私は、頭が横にあるのですぐ直るかなーとか思ったんですが、なかなか直らず(*_*)
    手術の予約まで話がくると焦りますよね( ˘•_•˘ )
    話しかけながら、逆子体操頑張ります!

• 6月11日

退会ユーザー

あんなキツイものだと私も思ってなかったです(^◇^;)
    私はわかりました。逆子の時はいかにも膀胱蹴られてる感じがすごいしてて頻尿でした(笑)でも検診の少し前に蹴られる位置がお臍より少し上辺りになったのがわかりました。1番動くのは足だと言われていたのでこれは治ってるだろう!と思って検診に臨みました( *`ω´)
    手術日に治ってたなんて話もよく聞きますし、体操頑張ってくださいね!

• 6月11日