※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
maple
妊娠・出産

夫の友人の結婚式に欠席することにした。出席できない分、プレゼントを贈るべきか迷っています。良い案を教えてください。

6月に旦那の友人の結婚式に夫婦で招待されました。行くつもりだったのですが、つわりも辛くその時の体調も読めない事、金銭的にも厳しく私は欠席させてもらう事にしました。
相手のご夫婦とは今後も仲良くしたいと思っています。私が出席できない分何かプレゼントなりを渡すべきか迷っています…。良い案教えて頂けると嬉しいですm(__)m

コメント

ぽぽちゃんママ

まずは当日祝電を出してみたらいかがでしょうか?悪阻が酷くて外出が難しいようでしたら、宅配便などで何かお祝いの品を送られたら良いかと思います。お相手の年齢にもよりますが、かたちが残るものより消耗品(洗剤、油など)が喜ばれやすいですよ!ギフトセットなどもおすすめです。

お嬢

ブライダル業界のものです。
欠席にご変更される方で多いのは、祝電を送ったり、ウェルカムボードとともに飾れるお品物を送られる方々多く見受けられます(๑^︶^๑)
あとは最近では手作りのリングピローなど、ご新郎新婦さまがまだご用意できていらっしゃらないなら、ご検討なさるのもいいかもしれません!\(^o^)/

maple

まとめてのお返事で失礼します!
今回教えていただいた祝電の方向で検討したいと思います!ありがとうございます♡