※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままりん
子育て・グッズ

おやつの時間に、お菓子よりパンがいいでしょうか?クッキーなどのお菓子は虫歯になりやすいから。

お菓子をあげるのと、パンをあげるならどちらがいいのでしょうか?
おやつの時間にお菓子よりパンがいいのかな。とふと思いました。
お菓子のクッキーとかだと虫歯になりやすいし。

コメント

あゆみ

お菓子はほとんどあげないですー!
パンはサンドイッチとかフレンチトーストとか、よくあげています!

piko

パンも虫歯になるリスクはありますよね…
食べたあと歯を磨く習慣を付けたらいいんじゃないかな…

おくママちゃん

こんにちは!三児の母です。
あくまでおやつはご飯とご飯の間に食べる補食なのでお菓子よりはパン(食パンなど甘くない食事パン)の方がいいのかなって思います。
他にもおにぎり、蒸したさつまいも 、バナナなどなど
エネルギーになるものが望ましいのかなーって思います。
お菓子を食べても歯磨きをしっかりしてあげたらいいんじゃないのかなって思います😊
あとおやつはテレビを見ながらなどダラダラ食べると虫歯のリスクが高まります。
あとおやつのお供の飲み物に麦茶を飲ませてあげるとフッ素が含まれているので歯にいいですよ。
長々すみません。

状況にもよるかなと思います。
お昼早い、少ないならパンの方が夜まで持ちますが、お昼遅い、多めに食べたならパンだと夜食べないかなと😅