※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぱん
ココロ・悩み

コロナの影響で不安。育休中で大切な1年を過ごしたいが、先が見えず不安。早く収束してほしい。家族や友人に会いたい。終わりが待ち遠しい。

コロナいつ終わるんだろう…

私は今育休中なので上の子の保育園も休ませることができています。なので、休みたくても働かなければいけない方、働きたくても働くことができない方など、私よりも大変な思いをしている方はたくさんいることはわかっています。でもちょっと吐き出させて下さい😭

今年は育休ラスト1年なので、私にとってはとても大切にしたい1年でした。娘がはじめての保育園に慣れるようにゆったり関わっていきたい、日中は色んなことができるようになってきた息子とのんびり過ごしたい、復帰に向けて色んな準備をしたい、復帰したら連休取れないので旅行に行きたい。仕事柄、保育園の運動会、発表会などの行事に参加できるのは今年が最初で最後かもしれない。
だけどコロナで先が全く見えず、今年思い描いていたことが全て消えてしまうかもしれない…と、とても不安な気持ちになります。

結婚式ができなかった、出産前最後の旅行に行けなかった、など、色んな方がいるのは重々承知しております。

本当に早く収まって欲しい。友達にも会いたい、じいちゃんばぁちゃんにも会いたい。思いっきり遊ばせてあげたい。コロナさえなければできたことがたくさんあるはずなのに。
たらればが止まりません😅💦

コロナが無かったらできたはずのことよりも、コロナが収まったらしたいことを考えた方が楽しいですよね!

でも…先が見えないって本当に不安で…
いつ終わるんだろう。いつ保育園、普通に通わせてあげられるんだろう。

コメント

よっち

わかります!!
コロナに加えて、色々重なっているので、何だか。。気が滅入りますよね。

でも、普通の生活がありがいたかった。。と実感はしてます。

• ぱん

ぱん

ほんとに毎日毎日コロナコロナで気が滅入ってきました…。早く普通の生活に戻りたいですね😭

• 4月18日
あすく

すごくお気持ちわかります‼︎
同じ思いです。

なんだかどこにこの思いをぶつけたらいいのか、ってなりますよね。
誰が悪いわけでもないから。
いや悪いのは武漢の研究所?!

コロナさえなければできたこと、決してすごい贅沢とかでもなんでもないことなのに、できない悔しさ。。

健康で生きていて食べていくお金があるだけで幸せなんだろうけど、、でも…ってなりますよね。その幸せさえ続く保障がないし😢

うちも今月から2人とも保育園、私は復帰予定でしたが、登園自粛中です。 
本気で終わりが見えなくなってきて、不安が募りますが、
一緒に乗り切りましょう!!

• ぱん

ぱん

そうなんです…!命がある、家族が健康でいてくれるだけで幸せなんだけど、でも!!って思ってしまいます😭
    どんどん先が見えなくなりますよね😓
    おうちの時間をなんとか楽しんで頑張りましょう!

• 4月18日
ママリ

うちの長女が高三で最後の高校生活で学祭や部活等、今まで頑張ってきたものを発表する場が失われ、私も楽しみにしていたのでとても残念です。受験も控えているのに…。
育休は少しだけ伸ばしたのですが、保育園に行かせることが不安でいっそ育休を完全に伸ばしてしまおうか…仕事辞めてしまおうかと脳裏をかすめます。
全く先も見えず、職場復帰してたとしても職場もかなり厳戒体制らしいので不安しかなく。。。
子供の今は今しかないので…苦しいです。私なんかは生きていれば今も10年後も大差なさそうですが…😔今は大人しく家に居るのみです。

• ぱん

ぱん

学生さんは特に不安だし、悔しい思いもたくさんありますよね💦
    このタイミングでの復帰は悩みますよね…💦
    少しでも早く収まるように、家にいることですね😓

• 4月18日