※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みみ
お金・保険

現金給付の条件で扶養から抜ける話になり、収入に関するやり取りで腹立った。他の人はどう思う?

現金給付の件ではじめは世帯主の収入が半額以下に落ち込んだ世帯に30万で、今旦那と私と娘の3人暮らしで私と娘は旦那の不要に入っています。ですが私もそこそこ働いてるので扶養からぬけるとゆう話しをしていました。そしたら15万以下まで収入を落とさないと行けないと言って仕事を休んだのですが最近1人10万円に変わり、それなら休まなければ良かったと言っていて、でも有給が残ってたからと有給を使ったらしいです。

それでさっき私の扶養の話しをしてきて
抜ける抜けないって誰が決めるの?と言ってきました
誰がとゆうわけじゃないけど稼ぐ金額によるからもう来月には抜けないといけないと話したら
じゃあ給付金貰えないかもしれないね
と言われ腹が立って
そんな事私に言われても知らないと言ったら
ただ貰えないかもしれないねって言っただけじゃん
そんなに言うならもう話ししないってキレられました。

何か私のせいで貰えないみたいな言い方だったので腹が立ったんですが皆さんだったらどう捉えますか?

だいたいはじめから私は扶養に入ってない計算だったと言ったら
コロコロ変わるからわからないじゃんと言われました。

そんなの知るかって感じです。

コメント

初めてのママリ🔰

旦那さん、よくその辺の仕組み分かってないんじゃないでしょうか?
でも奥さんの上には少しばかり立ちたい・・・みたいな😅😅面倒ですね💦

給付金は自己申告制のようですから貰えると思いますよ☺️
またなんか言われたらそのまま伝えればいいかと💡

はじめてのママリ🔰

給付金、沢山稼いでる人も貧乏な人も全国民一律10万貰えると思います。

扶養に入ってても抜けても関係なく貰えます…

今はニュース1日1回しっかりと見ると情勢がみえますよ!
旦那さん、国民全員がもらえる権利があることわかってますかね?(今のところ恐らく自己申告制)
世界中が混乱してて
案や法律もころころかわります。
扶養抜ける抜けないは、お互いご夫婦でどれだけあればいいかお話して、あとは みみさんが働いてる会社でも扶養枠あるのか雇用側の都合もあるので自分の意思だけでは難しいかも。
みみさんが、どれだけ稼ぎたいかで抜けるのもありかもしれませんね(´•ㅅ•`)

毎日コロナでイライラしたり
精神的に疲れますが、
ご自愛くださいね(´ー` )!!

くまぴ

10万円は扶養関係なしに全国民が貰えるはずですよ🤔

はじめてのママリ🔰

何言ってるか訳分からんですね。
今のところは国民1億2500万人が対象です。
扶養云々は全く関係ないです。

まぁ、また30万の時のように覆る可能性があるので、そういうのは気にせずに普通に生活されるのが良いと思いますけど。

はじめてのママリ🔰

旦那さんも給料調整ってやばいですね。
30万のために給料調整したり世帯分離したりする方がでてくるから、10万に変わった面も大きいと報道でみました。

とりあえず扶養云々ではなく、一律10万になったので、旦那さんには落ち着いてと言ってあげてください😁💦

ショコラ

私は、4月7日の緊急事態宣言から、在宅勤務に切り替り、毎日お昼時間にワイドショー観ています(笑)

30万給付金貰える?貰えない?問題から、二転三転し、ついに所得制限なしの全国民一律10万円に落ち着きそうですね!

旦那さん、色々曖昧な情報過ぎますね(笑)

要するに、
・コロナの給付金の話
・奥さんが扶養から抜ける

の2つの話ですよね?

15万以下まで収入を落とさないといけない。と、仕事を休まれたのは旦那さんでしょうか?
ちなみに、30万給付金のときは3人世帯の場合、
条件①月収が減収で、20万以下
条件②月収が半減し、40万以下
が条件でした。

そもそも、30万給付金の時は、世帯主しか対象ではありませんでしたよね💦💦💦

と言うか、それで給付金を受けたいが為に、仕事を休んだの?どんだけー!(笑)

今回の所得制限なし10万円給付は、これから全てが確定すると思いますが、任意なので申請しないと給付金は貰えないそうですよ。

また、私は夫の扶養外で働いていますが、220万とかそれ以上稼がないと、逆に損するみたいですよね。

うちは、そもそも30万給付は対象外だったので、訳わからない政策だなーって思っていました💦
そして、アベマスクは配布するのね(笑)って。

あのマスクつけて、SNSに悪意のある投稿が増えそうな予感、、、、。

まずは、早くコロナが終息して欲しいですね。
みんなに平穏な日々と笑顔が戻りますように。

うーん🤔
ご主人よくわかってないんじゃないですかねー🤔🤔🤔

あまり気にしない方がいいですかねー😩
私も腹たってしまうと思います🤣

それに休んだからコロナにかからなかったかもしれないですしね😅