※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
fmi
妊娠・出産

妊娠検査薬が陽性で、生理周期が38日で最終生理開始が4月28日、排卵日は5月19日と予想。生理予定日を過ぎて3日で不安。病院に行くのは早いでしょうか?

昨日検査薬で陽性でました‼︎
私は生理周期がながく平均38日くらいです。
最終生理開始が4月28日で、たぶんですが排卵日は5月19日あたりです。生理予定日すぎてまだ3日ほどですが、ちゃんと妊娠できてるかそわそわしてるのですが、病院行くには早すぎますかね⁇アドバイスお願いします‼︎
ちなみに、胸張り、乳首痛み、下腹のチクチクはあります。

コメント

チャコあゆ

おめでとうございます(*^^*)
私も子宮外妊娠だったらどうしよう…
ってソワソワしてて、流石に出てすぐは何も見えないから生理予定の1週間後に行きました( ^ω^ )
お金はかかるけど、安心代と思えば…笑♡

• fmi

fmi

ありがとうございます♡
    ソワソワしてます‼︎
    やっぱり、1週間過ぎてから病院行くべきですかね⁇

• 6月6日
  • チャコあゆ

チャコあゆ

嬉しいですねー♡
    あんまり早く行って見えないと、それはそれでまた不安要素が多くなるから、5週で胎嚢確認しに行って、1〜2週間後に心拍確認位がちょうどいいかと(*^^*)

• 6月6日
ゆま

私も周期が長いのですが、周期が長いとまだ見えない時期だと思います。
生理予定日を4wとカウントして、5~6wくらいに行くと胎嚢が見えるかな?と思います。
37~42日周期で2回妊娠していますが、生理予定日1週間後では見えませんでしたー(><)
見えないとその後が、異常妊娠なんじゃないかとかいろいろ考えちゃうんですよね(´`;)
私は体に異常がなければ(出血、腹痛等)もう1週間くらい遅く行くのをオススメしたいです。
一般的な、最終月経を0wと数える方法だと、私たちの周期だと4wころには排卵が終わって着床したかどうか?の時期なので・・・。産科の先生に、前回から数えるとどう考えても小さいけど、周期が長い人は生理予定日を4wにするといい目安だよ!と教わりました🎶

• fmi

fmi

詳しく教えて頂き、ありがとうございます(o^^o)
    同じような周期なんですね‼︎心強いです‼︎
    出血はありませんが、腹痛時にあります[付け根、恥骨あたり]

• 6月6日
  • ゆま

ゆま

グッドアンサーありがとうございます♪
    正常妊娠だといいですね٩(*´︶`*)۶✨
    無事に妊娠確認出来ることをお祈りしています(*´˘`*)♥
    とはいえ、大切な体ですので、何かあれば迷わず受診してください!
    ご自愛ください(*^^*)

• 6月6日
ピヨリン

陽性反応おめでとうございます(^-^)

最終生理日が4/28ということはもう妊娠5週に入っていますよね?早ければ胎嚢確認できると思うので病院に行かれた方がいいと思います。

私は不安ですぐ4週で行ってしまいましたが、胎嚢確認はさすがにできませんでした(^^;;

• fmi

fmi

ありがとうございます(o^^o)
    早く病院行きたいんですが、やはり早すぎると見えないんですね…(;´・ω・)悩みます。

• 6月6日