※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
やました
お仕事

保育園から受け入れ拒否を受けた医療従事者です。保育園に登園できる際、職場に菓子折りを持って行くべきでしょうか。

医療従事者です。
保育園から受け入れ拒否をされ自宅待機中です。
今後保育園に登園できるようになったら、職場に菓子折りなど持って行った方がいいですかね?

コメント

むーみ

受け入れ拒否ってひどい…コロナの影響ですか?菓子折なんていらないと思います!

• やました

やました

回答有り難うございます😊
    職場がコロナ受け入れ病院なので受け入れ拒否されました😢
    いらないですかね😂外出自粛の中買いに行くのはどうかなと思って💦

• 4月18日
ひーちゃんまま

菓子折なんて私もいらないと思いますが
受け入れ拒否で仕事に
行けてないのは事実なので職場に対して
一応持っていくのはありかなぁと😭  

でも、本当にひどい話ですよね、、
園のお母様方が色々言うんですかね

• やました

やました

そうですよね、理由はともかく職場に迷惑をかけてるのは事実なのでどうしようか迷ってます💦

本当酷い話ですよね💧職場の人も保育園の対応に呆れてました😢

• 4月18日
  • ひーちゃんまま

ひーちゃんまま

自分の気持ちだけだったら腹立って持っていかないですけど、今後働く上での事を考えて職場には私だったら持っていきます😭

持って行って嫌な顔する人はいないと思うのでそこまで考えずになにかしら適当にでも持って行ったらどうでしょうか😭😭

• 4月18日
  • やました

やました

確かに持って行って嫌な顔をする人はいないですよね😊!
    ネットで何かないか見てみます😂

• 4月18日
あり

いらないと思いますよ。
保育拒否が医療従事者だからとしても、全家庭が対象だとしても。

• やました

やました

いらないですかね😂みなさんどうしているのか気になって😂💦

• 4月18日
タカ。

同じく医療現場で働いてる者です。
10年近く働いてますが、保育園入れないうんぬんで菓子折りをいただいたことないですねぇ(^-^)

それに私は菓子折りがなくても気にしません(^-^)なくていいと思いますよ!

• やました

やました

持ってかなくてもいいですかね😂
    外出自粛中だし買いに行くのも、、、って思って迷ってます💦

• 4月18日
  • タカ。

タカ。

そうです、コロナになったらもともこもないですよ(^-^)

職場の方もきっとわかってくれるはず…
    それにしても受け入れ拒否…ひどいっちゃひどいけど、今は皆自分の身を守るので頭いっぱいだからしょうがないって私は思っちゃうな…
    どーーんとひろーーい心をもちましょう!!!

• 4月18日
  • やました

やました

デパートも閉まってるし菓子折り買いに人混みに行くのも気が引けます💦
    保育園の言い分も分かるんですけどね😂
    保育士や他の子どもたちを守るという意味でも、リスクのある人はちょっと…って思うのも分かるのですがね😂
    このまま休みだと仕事辞めないといけないし、、難しいですね💦

• 4月18日

自分都合でお休みをいただいているのであれば、お菓子持っていきます!
普通に子どもがいても預けて働く予定だったのに、職場の方から出勤しないでくれと言われた場合には持っていかないですね🤔

• やました

やました

職場は出勤してほしいと言ってるのですが、保育園が受け入れ拒否されたので仕方なく仕事を休んでる感じです💦
    迷います😣💦

• 4月18日
ままり

同じく医療です!
わたしの職場は休んだらお菓子もっていくという謎の風習があり😅
おそらくあみさんの状況でも皆もってくると思います😓
私があみさんと同じ職場の人なら
持ってこなくてもなんとも思いませんが
気になるならちょっとしたものでも持っていくと良いかもしれないですね🥰

• やました

やました

いや~謎ですよね(笑) 最初はお互い様なのにって思ってたんですが、この風習に慣れてしまって持って行かないと何て思われるか怖いって感じです😂
    でも今回は私の都合というか保育園の都合だし、、と思って💦

• 4月18日