※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆうか
家族・旦那

義母についてです。ちょっとしたことなのですが、私の名前を呼ぶときに…

義母についてです。
ちょっとしたことなのですが、私の名前を呼ぶときに発音が違うんです。
うまく言えないのですが、私の名前は下がるのですが、義母は上げてきます。
旦那や友だち、周りから呼ばれているの知っているはずなのになぜか義母だけ、発音違います。
地域性の問題かと思ったけど、違うようです。
義母に発音違います
とは言えないし、呼ばれるたびに違和感があります。
どうでもいいですかね?

コメント

ゆき

義母ではないですが、私も前に習い事の先生からイントネーションが変に呼ばれていましたが、特に何も思わなかったです!
わざと嫌がらせで言われているように感じるのですかね?

• ゆうか

ゆうか

コメントありがとうございます。
    義母だけ違うので、違和感あって。
    LINEの文章も旦那と娘の名前は漢字ですが、私だけ、
    ゆーか
    です。
    これもぶっちゃけ嫌です。
    たぶん嫌がらせではないと思います。

• 4月18日
  • ゆき

ゆき

そうなんですね。旦那さんと娘さんは漢字なのに自分だけひらがなはちょっと気になりますね💦

• 4月18日
  • ゆうか

ゆうか

そうなんですよね。
    理解不能です。

• 4月18日
ちょん

名前って人によってイントネーション変わりますよね!特に苗字とか。だから義母さんの知り合いにゆうかさんと同じ名前の方が居てその方のイントネーションになってるのかな?とか勘ぐりました😂

• ゆうか

ゆうか

コメントありがとうございます。
    そうかもしれないですね。
    周りがゆうか⤵︎と言っているのにゆーか⤴︎と言うのが不思議で不思議で。

• 4月18日