※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆり
家族・旦那

同居の方、コロナで外出できずにストレスたまってる方たくさんいらっし…

同居の方、コロナで外出できずにストレス
たまってる方たくさんいらっしゃると思います。
みんなでため込まず、愚痴りましょうー!
私も仕事の休みが増えたのは嬉しいですが、
休みだけど外出できず、でも家には義母が…
気が休まらなくてストレスがたまりそうですー!
ため込むのはよくないのでみなさんも
ここで吐き出してスッキリしましょー!

コメント

SSちゃん

同居です❗️
月曜に出産して今日義兄の奥さんと子どもが退院するのですが、義母が病院についていきました。。今病院に行ってコロナもらってきてうちの子達に移ったらどうしてくれるのでしょう💦空気が読めない義母で困ってます。。

• ゆり

ゆり

困りますね💦義兄の奥さんも出産したばかりならコロナが心配で義母が来るのとかは嫌じゃないんですかね?😵
    もし義母から子供がコロナ感染とかしてしまったらと思うと義母には近づけたくないですね😓

• 4月18日
  • SSちゃん

SSちゃん

義母からかなりの金銭的支援を受けているので断れないんでしょうね…😑
    それが原因でも言い逃れするタイプです💦

• 4月18日
  • ゆり

ゆり

金銭的支援を受けられているのなら断れないですね💦
    言い逃れするタイプとか最悪ですね😵もう少し危機感を持って行動してほしいですね😫

• 4月21日
もぐもぐ

義母と同居です😭毎日の料理が本当憂鬱😭主人、私、息子だけならレトルト使ったり今日はテキトーにすましちゃおうって出来るけど、義母も一緒に食事するのでそうもいかず😩献立考えて作ってたのに、連絡なく違うお惣菜買ってきたりされると本当嫌になります😭キッチン別で食事別がいいー😭😭皆さんは一緒に食事されてますかー?

• ゆり

ゆり

義母の分までご飯つくってるんですか??しかも作ってるのにお惣菜買ってこられるのとかイラッとしますねーうちは同居始めたときは仕事休みの日だけ私が夜ご飯作ってたんですが、作ってるときに今日ご飯いらないとか言われてもっと早く言えよてイラッとしてましたー私が仕事の日は義母が生活費をいれないかわりにご飯を作るとなっていたのですが、義母とケンカして食事も別々にしたので今は自分たちの分は私が作ってます。ご飯作らないのに生活費は1円も入れないのはかわらずでそれでもイライラです🤣ほんとキッチン別がいいですー!

• 4月18日
はじめてのママリ🔰

義父と同居…本当ストレス溜まります😭
自分の部屋に居れば良いのにいつもリビングにいて、娘がイタズラすると怒る。本当見ててストレス溜まります‼️
コロナ流行の前はあまり家に居ないよう出掛けてたので毎日毎日一緒なのが本当ストレスです💦
食事も一緒です…

ついさっきイライラ爆発し義父と言い合いしました😤
みなさん義親と言い合いやケンカはされないですか⁉️

• ゆり

ゆり

毎日一緒なのほんとストレスですよね…私は家にいるときは義母と顔合わせたくないので子供連れてなるべく寝室にいます😅子供のことにも口出しされたりしてたのでなるべく子供とも関わってほしくなくて😅
    リビングに居座られるの嫌ですね…
    私も義母と言い合いしたことあります!それから義母のことは嫌いです!笑

• 4月18日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

寝室に逃げてるんですね❗️私もそうしたいですがおもちゃがリビングに置いてあるので😭お昼寝の時だけが気が休まる時間です💦
    子供の事で口出されるのは本当ストレスですよね💦

amiさんも言い合いされた事あるんですね😫我慢できなくなりますよね。。
    私なんて去年は4回も友達の家に家出しました😂ケンカした時はどうしても同じ空間に居たくないです…

旦那さんは味方してくれますか⁇

• 4月18日
  • ゆり

ゆり

うちも前リビングにしかおもちゃなかったのですが、寝室にもおもちゃ増やしました🤣
    義父さんと言い合いしたあとは普通に元通りですかー??
    同じ空間にいたくないし、顔も見たくないですよね😩
    旦那は味方してくれるところもあるんですが、旦那からしたら実の母親なので結局は義母のこと気にして、私の気持ちはわかってくれてない気がします…

• 4月21日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

私も寝室に少しおもちゃ移動しようかなと😂
    また昨日もケンカをしてしまいました💦コロナストレスかお互いいつも以上にピリピリしてます💦
    あたしはケンカの後引きずりますが義父は普通になっていて…それにまた腹が立つという😩笑
    確かに実親だし母親だから旦那さんもそうなっちゃうんですかね、、気持ちは分かるけれどこちらからしたら良い思いはしないですよね。
    コロナも長引きそうだしケンカも頻繁にしてしまいそうです💦

• 4月21日
  • ゆり

ゆり

コロナストレスほんとありますよね😵
    義父さんはすぐ普通に戻るんですねー旦那さんは何も言わないんですかー?
    うちも最終的には義母は普通になってますが、言い合いになったときに言われた言葉とか、今まで普通にしててもそういうこと思ってたんだと思うと、必要最低限以外関わりたくないと思ってます😓
    ほんとコロナ長引くだろうし、ケンカ増えそうですよね💦

• 4月21日
凛花

私も義母と完全同居で、今ストレスすごいです。。もともと嫌いなのに、家から出られないストレスから、義母の言動、存在全てにイライラします。つい義母への怒りを子供に当たってしまって自己嫌悪になります。。
同居の皆さん、頑張りましょう(ToT)

• ゆり

ゆり

ほんとイライラしますよね😵私は子供が義母のところ行きたがるのがすごく嫌で…
    まだまだ先は長いですが…頑張りましょう😭同じようにわかってくれる方がいてくれるだけで嬉しいです❗️

• 4月21日
ミスマッチ

義理両親と同居です。

離婚して離れて暮らす旦那の弟とその子供たちが22日から泊まりに来ます。
コロナウイルスで流行ってのに、私が妊婦って知ってるのに来ます。ありえません!!
旦那から妊婦がいるから自粛させろ!って義理両親に言ってもらったのに来ます。
実家に帰ろうかと思います。

• ゆり

ゆり

えーありえないです!帰省した家族から感染とか多いのにこの時期泊まりに来るとか危機感なさすぎます😡お子さんだって小さいし、ミスマッチさんは妊娠中でとても気をつけないといけないのに…
    義弟さんも義両親さんも危機感なさすぎてありえないです😡

• 4月21日
  • ミスマッチ

ミスマッチ

育ってきた環境が違うから考え方や思い方が違うのは当たり前だと私だって理解はできます😅
    けど、この世の中コロナウイルスって敏感になってる人が多いのだからよく考えて気を使わないといけないですよね😭

• 4月21日
  • ゆり

ゆり

育ってきた環境が違うから価値観が違うのは当たり前ですが、コロナは自分だけじゃなく周りにまで巻き込んでしまいますからね😵自己責任じゃ済まないですもん💦必要最低限の行動してて感染なら仕方ないけど、出来る限り自粛して少しでも感染する可能性をなくしたいですよね😩
    ほとんどの人が自分が感染するよりも知らないうちに人にうつしてしまうことがこわくて自粛してるんですから…

• 4月21日
  • ミスマッチ

ミスマッチ

本当に気がおかしくなりそうです😢
    他所から嫁が入ったんだからちゃんと考えろよ!
    また逃げられるぞ!!って義両親言ってやりたいです😤

同居しないですむ人と結婚してれば今の生活と違う人生を送れたのにとコロナ離婚とか考えるようになってきてます😅

• 4月21日