※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
a
妊娠・出産

お腹が下がる方法について相談です。38週5日の検診で赤ちゃんの体重や子宮口の状態が分かりました。お腹が下がるタイミングや方法について知りたいそうです。

38w5dの初マタです🤰🏻
今日検診で赤ちゃんは2977g
子宮口は2センチ弱
お腹は下がってないっていわれました( ; _ ; )
お腹ってどうしたら下がってくるのでしょうか?

コメント

ゆー

どうしたら下がるのかはわからないんですが、私も全然下がってないから歩いてねって言われて夏だったので階段上り下り、スクワット家の中でよくやってました!

• a

a

私も今日から頑張ろうとおもいます😭

• 4月18日
かりん❁

私も色々試しましたが、陣痛中来ても下がってなかったです💦

• a

a

陣痛中も赤ちゃんが下がってきてない場合はどうするんですか?( ; _ ; )

• 4月18日
  • かりん❁

かりん❁

椅子に座って机に突っ伏す?体勢で陣痛に耐えてました!笑
    一応、階段上り下り、散歩、雑巾掛けとかはやってたんですけどね😂

• 4月18日
  • a

a

陣痛中なのにもかかわらず辛そうな姿勢ですね😭
    ありがとうございます😊

• 4月18日
  • かりん❁

かりん❁

意外と陣痛は耐えやすかったです💡
    初産で、私が152㎝なのに娘が3,400gあったからかもしれません😅

• 4月18日
  • a

a

小さい体に大きなベイビーですね🥰
    育児頑張ってください!!

• 4月18日
まりお

私下がってないから開脚スクワットしてね!って言われましたがその健診のすぐ後に陣痛が来て下がることなく全開なってから下がってきましたよー😱
でも超安産で2時間弱で生まれたんで必ずしも下がらなくても生まれてくるとき下がってくるパターンもあります!でも開脚スクワットは効果あるのかもです!!

• a

a

開脚スクワット今日からやってみます!ありがとうございます😌

• 4月18日
りさ

私は38w0dの検診で全く下がってないし、張りも少しずつきてるけど予定日くらいかな〜なんて言って内心もせずに帰ったら、その日の夜に陣痛が来て38w1dで出産となりました💦

• a

a

38w1dの出産羨ましいです😊
    長引く場合もあるし早まる場合もあるしほんとに出産って何が起こるかわかりませんね😭

• 4月18日