※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
お仕事

保育園が自粛要請で仕事と子供の両立が心配。収束まで登園自粛したいが、期限内に仕事が見つからないと退園。仕事探しや子供の預け先に不安はありますか?

コロナの影響で失業しました。

保育園が自粛要請の流れになっている今、仕事を見つけ、園に預けることが心配でたまりません。

収束するまで登園自粛したいですが、保育園の場合、
決められた期限までに仕事を見つけなければ、退園になってしまうと言われています😢

求職活動のみなさん、面接受けられてますか?
この状況で仕事を見つけ、子供を預けることに不安はありませんか?

コメント

ちびじんべえ

私ならまず園や市役所に相談します。
それでダメなら退園を覚悟します。

家族の健康と安全を第一に考えるとそれしかないと思います。

収入減は不安ですが、もしものとき後悔しそうで💦

お嬢様は環境が変わって大変ですが来年度違う保育園か幼稚園に入園するという選択肢もあると思います。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

昨日、役所に相談し、7月までに仕事を見つけて下さいと言われました。
    確かに、たとえ退園になっても、命されあれば、またやり直せますもんね!
    ありがとうございます!

• 4月18日
りらっぬま

期限までに退園とはコロナで自粛のあとに役所で言われたのでしょうか?

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

昨日、役所に相談し、7月までに仕事に就いてくだされば、保育園は継続できるとの返答でした。

• 4月18日
  • りらっぬま

りらっぬま

ひとまずよかったですね☺️

• 4月18日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

いきなり退園にならず、良かったです!これからがどうなっていくか、わかりませんが、なるようになるさ!な気持ちでいようと思います😊

• 4月18日
2児母みぃ

私は求職で4月入園しました。
私の市では求職の人は7月末までに就業証明書を提出すれ良いようになりました!
なので様子みて面接して行こうと考えてます🤔

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

うちも7月半までに仕事を見つけるよう言われました。
    それまでに収束してるとは思えず、どうしたらいいか悩んでおりました。役所が動いてくれたらいいのですが…
    二児母みぃさんのお子さんは、登園されていますか?
    早く収束して安心して通わせられるようになってほしいですね😣

• 4月18日
  • 2児母みぃ

2児母みぃ

コロナの状況によってはまた延期もあるかと思います🤔
    ただ我が家生活が出来なくなってしまうのでなるべく早く働かないとな状態で💦
    今は下の子は園からお願いされ一切行ってなく、上の子は人見知りが凄く週2日昼までお願いしてます😣

• 4月18日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

うちも生活費を稼がなくては、いけないのですが、😢園は風邪症状なら預かれないとのことで、仕事を見つけようにも八方塞がりです😱うちの県は、感染者が多いので、仕方ないですね😣
    求職期間の延期があることを願います。
    ありがとうございます。

• 4月18日
ぱんだ

求職中で4月入園しました!
アプリでいいなーと思う仕事見つけて応募、面接の日程決まり次第保育園に連絡、その時間帯だけ2人とも預けてます。
元々6月末までに就職してなければ退園で早急に働かないと生活成り立たないのでなるべく直ぐにお迎え行けるようにしてます。
心配ではありますがその日暮らしが続いてる現状の方がつらいので...
有難いことに2社目で内定頂きGW明けから仕事始まるのでそれまでは預けること無くなります😊

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

内定おめでとうございます!私も働かなくては、いけないですが、こどもを預ける心配、いつ休園になるかわからない状況に、動けずにいました。参考にさせていただきます✨ありがとうございます。

• 4月18日