※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
さーでらっくす
産婦人科・小児科

10ヶ月の子が高熱で機嫌が悪い。病院に行くのが心配。突発性発疹で高熱時に機嫌が悪い子もいるか?

【突発性発疹】高熱時に機嫌が悪いことありますか??

いま10ヶ月の子なのですが、昨夜熱いなと思って計ったところ40度近くありました。
夜中も1時間に1度は泣いて寝ての繰り返しで機嫌が悪く、朝起きてからも39度近い熱が続いています。
たまに笑うものの、ずっとグズグズ&グッタリしています。熱以外は鼻水が少し出てるくらいで他に症状はありません。食欲もあります。

普段だったら病院に駆け込みますが、連日コロナが発生してる地域なので病院に行くのも心配で…
突発は高熱時は機嫌よく、解熱時に不機嫌になると聞きますが高熱時も機嫌悪かった子いらっしゃいますか??

コメント

そん

二人ともかかりましたが、熱の時も機嫌悪かったです😣
熱あると体もつらいし、イライラするのかなーと思います。
解熱後はそこからさらに悪くなりました…特に上の子の時は過去最悪の不機嫌でした😱

はじめてのままり🔰

突発にか変わらず高熱だと
機嫌悪いと思いますよ😢
体が辛いので😢ぐったりするか機嫌悪いかのどちらかですよね😢

息子は機嫌悪くてほぼ抱っこでした💦💦