※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
おしりかゆい
サプリ・健康

4日前から咳だけが止まらず、子供たちも咳をしています。今のところ熱…

4日前から咳だけが止まらず、子供たちも咳をしています。
今のところ熱はみんな出ていませんが
コロナは熱でますよね?
鼻水もなく、咳だけの風邪なんてあんまりなったことないのでビクビクしています💦
咳の件ではなく、違う件で病院行きたいのですが、念のため接触者センター?保健所?に問い合わせてからのほうが良いのでしょうか😭

コメント

まる

小児科にまず連絡されてみてもいいと思います
私もコロナのような症状が娘にあり、病院に症状を伝えてから受診しました

むーさん

私も現在風邪症状が1週間続いてます。
大分回復してきてますが。

コロナ患者さんと接触したとか
海外から帰国したとか
覚えがなければ
まずは、行こうと思ってる病院、かかりつけの病院に電話で相談でいいと思います🏥

私は、2つかかりつけの病院があるのですが、
1つの病院は防護服ないから他を探してくださいと断られ、
もう1つの病院は電話で事前に問診して駐車場で診察してくれました。
病院によって対応がさまざなので必ず受診する病院には電話して受診するようにしてます。

もんもん773

咳だけの風邪もなくはないと思います…が、いまの時期は怖いですよね
コロナでも発熱ない方もいるようですし
行く予定の病院に電話がいいと思います
小児科でしょうか?その場合付き添いの人は風邪症状ない人にしてくれというお知らせしてるところもありますし…