※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
sinmama
子育て・グッズ

赤ちゃんの日焼け止め対策について、赤ちゃんの肌に優しい成分で紫外線吸収剤が入っていないタイプの日焼け止めクリームがおすすめです。ナチュラルショップでSFP 30程度のものも使えますが、成分についてアドバイスを求めています。

赤ちゃんの日焼け止め対策って、どんなのされてますか?

日焼け止めクリームも使うべきでしょうか?

もし使うとしたら、赤ちゃんの肌に優しい成分(パラベン、香料、アルコールなど不使用)に加えて、紫外線吸収剤が入っていないタイプがいいのですが…

よく、ナチュラルショップなどに売ってる、SFP 30くらいのちょっと高めのものでもいいのかなぁ…と悩んでます。

成分に関しては無知なので、アドバイス頂けると嬉しいです!

コメント

こゆき

コメント失礼します。
ちょっとどこのメーカーか忘れてしまいましたが、赤ちゃんの時はトイザラスで赤ちゃん用の日焼けどめがあるのでそれを使ってましたよ。
ただ、SFPが30じゃなくて15ぐらいだったような。
参考にならずごめんなさい

• sinmama

sinmama

いえいえ♡
    貴重なご意見ありがとうございます😊
    参考にさせていただきます♡

• 4月18日
.mam

月齢が小さいときはパックスベビーのものを使っていました!
SPF17ですが、何度か塗り直して。
SPFが高いと肌に負担がかかるので低めのもので紫外線吸収が入ってないものです。
保湿成分も入ってるし、石鹸で洗い流せます。

• sinmama

sinmama

ありがとうございます!
    ネットで探してみます♡

• 4月18日