※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ますみ
子育て・グッズ

乳児湿疹で悩んでいます。ケア方法や市販品の助言が欲しいです。予防接種前に診てもらう予定ですが、その前に改善策が知りたいです。

乳児湿疹について

乳児湿疹が出始めて3週間近くになりました💦
なかなか治らず、治ってはまだ増えての繰り返し。。。

今のところは、夜のお風呂の時に洗顔をしてなるべく擦らないように、ガーゼを使わずに手で泡をつけて手で流すか、ガーゼに含んだお湯で流しています。
昨日は朝も洗顔してみました。

その後はPigeonのミルクローションをつけてワセリンをその上から塗っています。

今の時期、皮膚科や小児科など行けず、、
今月末から予防接種スタートなのでゴールデンウォーク前に行く時についでに乳児湿疹も診てもらおうと思ってますが、まだあと2週間( ; ; )

こんなことしたらよくなったよ!などありましたら教えてください😢💦
薬局や西松屋などの市販のものでこれ使ってよかった!なども教えていただけると嬉しいです( ; ; )

コメント

こるん

今のままがいいとおもいますよー!毎日朝晩と洗顔してました!
ヒルドイド以外はつけてなかったですが、きちんと洗顔するのが一番いいと思いますよー👍
後は市販のミルクやワセリンなども不純物が入ってるらしくてそれで反応してしまうこともあるみたいです。

みな

よく洗ってね!と言われました。うちは泡タイプのあとピタでだいぶ良くなったと思いますが、ちゃんと洗ってあげればいいと思います😌あと、ワセリンをしっかり塗って保湿もしてあげるとよくなりました💡

ますみ

皆さまありがとうございました😊返信が遅くなりすみません💦

あとピタ+でワセリン塗ったら2日でかなりよくなりびっくりです✨
やっぱり保湿は大事ですね😭💕