※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
さやか
子育て・グッズ

来年小学生になるお子さんがいる方へ。コロナで外出が難しいですね。ランドセルの対応策を考えていますか?教えてください。

来年小学生になるお子さんがいる方に質問です!

コロナでどこにも行けないですよね?
ランドセルはどうするかかんがえてますか?教えてください😄

コメント

(°▽°)

ネットで買う予定です。本当は実際に背負わせて、娘の顔を見ながら購入したかったですが、売り切れの可能性もあるため、やむなしです(´ω`)

• さやか

さやか

年中くらいからぼちぼちチェックしてたんですが、コロナで外出できず…
    一緒に見て回るって楽しみながら選ぼうかと考えてたのに😅
    やはりネットですよね…

• 4月18日
はじめてのママリ🔰

コロナ流行る前に展示会に2箇所行って、あとはインスタとかで人気の見て色々比較してるところです!
大体絞り込んだらネットで購入します!

• さやか

さやか

展示会二箇所行ってたんですね!
    展示会見て回ったりと楽しみにしてたんですが、コロナで行けず😭
    やはりネットで注文ですよね〜

• 4月18日
BJ:S

今年のラン活は本当に不運ですよね😖💧
我が家は先日ネット注文しました。
3月中にカタログを何社か取り寄せて本人が選びました。近くに実物があったので、開店後すぐ行き背負わせて決めることが出来ました。
ゴールデンウィークに毎年体調を崩す子なので、早めに動いていて良かったと思いました。
本人は早く欲しがっていますが、発送回数を制限しているらしく、予定よりは遅くなりそうです。

かさめる

うちは最近ようやくカタログをいくつか請求し、とりあえず長男希望の黒のランドセル(スタンダードすぎてめっちゃ種類あります笑)を眺めて比較して、数種類まで絞りました💦後は本人の好みと、誰が買うか、予算はどうか、で決めようかなーと思ってます!

本当は背負えるといいのですが、総合的な評判のいいところのカタログを取り寄せたので、どれに決めても多分大失敗にはならないだろうし、買ってしまえば他のランドセルを背負う機会もないので、プチ失敗には気づかないだろうと思ってます笑