※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みー
家族・旦那

義父が苦手です。建設業をしているのですが、すごくケチというか。今日…

義父が苦手です。建設業をしているのですが、すごくケチというか。
今日で産後4日目になります。臨月は里帰りをしていたので、旦那はたまに旦那の実家でご飯を食べたりしていました。するとそれがただ飯だと言うんです。旦那だけしか行ってないし実家なのに?と驚きました。
母がパートをしているのでいつ産まれるかわからないし、初産婦なので不安もあり、母が仕事の日で旦那が休みのときは付き添って欲しいとお願いをしていました。
すると、義父は休みの日は俺のとこでただ働きをしろと言います。流石に私も私の親もこんなときに?という感じで旦那に説得してもらってなんとか仕事の話は無くなりました。結局38w4dで旦那が付き添ってくれているときの破水でした。
産後、4日目ですが初日の昼から赤ちゃんとは同室です。傷口も痛いし、体も痛いし、一昨日から38度、39度の熱を私が出してしまって、休めないし頑張らないといけないと思う気持ちと少しでも旦那か両親の顔が見たいなと心細く思う毎日です。キツいときは預かってくれるんですが、薬を出され、熱が引くと赤ちゃんは部屋に戻ってきます。なので一昨日の夜だけ預かってもらいました。
コロナもあり面会はそう長くは出来ませんが、少しでも会いに来てくれる2人に救われています。
今日から旦那が連休を取っていたのですが、義父の仕事に出ないといけないと言っていました。義父は育児、家事には全く関わりを持たなかった人で食費も家に入れず、義母が働いて自分の分は自分でという感じだそうです。
仮にただ飯扱いだとして、義母のお金では?と思います。自分のときに子どもに関心がなかったから私の不安もわからないんだろうなと思いますが。
義母は赤ちゃんに会うのを楽しみにしてくれているようで、送った写真や動画を毎日見ているそうです。
義父のケチさ、意地汚さ?呆れます。
我が子にただ飯食べるならただ働きをしろというような人がいる家に今後孫を見せに行くのが気が引けます。私たちが帰ったらただ飯扱いするのかなーと考えます。

コメント

moon

えー!
ケチ過ぎて引いてます😂

私の義父もケチですが、そこまではないですねー😅

• みー

みー

やっぱり普通にケチですよね😩
    うちの実家は田舎のじーちゃんばーちゃんのように旦那もご飯食べにおいでと言ってお腹いっぱいになるまであれこれ作って食べさせます😅
    これが普通と言って良いんですかね?って気になりますが😂
    なので、我が子が自分の実家でご飯食べるのはただ飯なの!?と感覚の違いに驚いています。

• 4月18日
?0代です夜露死苦

義理父さんも、だいぶ大人げないと思いますが😅

私は帰省する時は実家でも食費含めお金は必ず渡してます。一週間近く帰省したら三万ぐらいは母親に包みました😉
少し多いかな?とも思いますが、母はもう働いてないし今までの恩返しも兼ねて😅

ご飯だけ食べて帰るのがきにいらないなら今後は旦那さんに自炊してもらうかコンビニ弁当してもらった方がいいと思います😌

• みー

みー

泊まり込みならまだしも、家が近所なので義母が呼んで2、3度食べたくらいだそうです😅
    お金を渡すのも大事かもしれませんが、うちの実家に来て食べた回数の方が全然多いし、私はそんな経験したこともないし、自分の子が将来家に食べに来たとしてお金は受け取りません😅むしろ元気な顔が見れて嬉しいという感覚です😊
    40代です夜露死苦さんのように1週間近く帰省ならそこは本人の気持ちですが、ちょっと仕事帰りに寄ったくらいで食費がいるならそれは親子なのかなーとも思います😅
    助言ありがとうございます🙇‍♀️

• 4月18日