※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママ
子育て・グッズ

旦那の友達が家に来ることに不安を感じています。コロナの影響で外出が制限され、家族の安全を心配しています。自由に行動できない時期だと感じており、地元の友達との接触も悩みの種です。

先週の土曜の夜に旦那の1番仲のいい友達2人が子供を見に来ました。
コロナも心配でしたがほとんど休みは家で過ごしている感じだったのでおっけいしました。
今日の夜は1年に何回か会うだけの旦那の友達がきます。
3月の終わりくらいから1人が就職で少し遠くに行くのでお祝い的なのをしたいとどっかにご飯に行くと言ってたので
外でご飯食べるのはだめ、マスクせんし、居酒屋とか市内危ないよ、と説得し行かないことになりました。
すると今週家に3人きてもいい?と言われました。
先週2人が来たので断りにくかったです。
今日来る人は平気で今の時期にご飯行こうとか言うので休みの人とか
うろうろしてるのかなあと思い怖いです。
旦那にはもしもを考えて子供のことを1番に考えて欲しいです。
私もちゃんと言えばよかったんですけど先週はおっけいしたのにこの人達はダメっていえなくて。。

コロナさえなかったら全然おっけいなのに自由にお出かけもできないし。
我慢して頑張ろうの時期だし、感染者が18人で東京と比べるとそんなにだけど数の多い少ないは関係ないし、少ないうちになんとかした方がいいし。
はぁ。
みんな大変だよ。
地元の友達なら会わせてあげたいとも思うし。
みんな多分実家暮らしだから大丈夫かなぁとおもったり。
でも不安だなあ。
はぁ。
やだコロナ。怖いよ
家族が死ぬかもしれないっておもったら怖い。

コメント

km.

全国で緊急事態宣言出ましたし、
先週とは状況が違うので
旦那さんもわかってくれればいいんですが…

何も信じれないですよね、
コロナもう本当嫌です。

  • ママ

    ママ

    ですよね
    今日また言ってみます

    • 4月18日
はなこ

私なら絶対拒否します💦
だいたいこの時期にうまれたての
赤ちゃんにあいにくるなんて、
その時点でドン引きです😭
自分がもしも保菌者だったら、、
と考えたらもうすぐ兄の子供が
生まれますが1.2年会えないかなぁと
覚悟してます💦

  • ママ

    ママ

    ですよね。
    私も実家に帰りたいんですけど帰れなくて。。

    • 4月18日
みのり

このご時世に、人を家に上げるの無しです!!!我が家なら迷いなくノーです💦

まずこんな時に家に来ようとしてる人非常識ですし💦
あと今夜お友達家にあげたんですか?💦ごめんなさい、危機感ないなって思っちゃいました😭住んでる地域で違うのかもしれないけど、、、

赤ちゃんのためにも、どうか賢明なご判断を🙇‍♀️💦ごめんなさい言い方キツいですが、、、😭

  • ママ

    ママ

    今日の夜に来る予定です!
    旦那に言ってみます。。

    • 4月18日
はな

旦那さんとお友達さん緊急事態宣言の意味分かってますか?😥

用がないなら外出しちゃダメだってあれだけニュースでやってるのに😔
それに生後1ヶ月の子がいるのに危機感無いと思います。

  • ママ

    ママ

    旦那自分のことになるとゆるんじゃうところがあるので意味はわかってないと思います。。

    • 4月18日
(・×・)

こういう人たちがいるから感染もおさまらないんですよ!

子供を守れるのはあなたしかいないですよ😭
危機感持ってください。

  • ママ

    ママ

    そうですよね。。
    旦那起きたら言ってます

    • 4月18日
💋

確かに今はコロナコロナですけど、小さい子が罹ると結構重症化しやすいですよ😣💦
うちの子は生後2週間でRSに罹ってGCUに入院でした😣💦
沢山の人に合わせた事を娘に凄く謝りました!!
確かにコロナも怖いです!
でも小さい子にしてみれば大人の風邪でも入院レベルのものにまでなりえます!
後悔する事無いよう、旦那さんとしっかり話し合われてくださいね😣💦

  • ママ

    ママ

    ですよね。
    まだ予防接種も何も打ってないから余計にですよね。

    • 4月18日
HEママ

赤ちゃんに会いたい会わせたい気持ちはわかりますが今この状況で会わせるのはかなりリスクが😂💦
私は絶対に会わせないです。。人の行動なんて100%分かるわけないし、無症状での保菌者もいるので移る可能性はありますよ。怖くないですか❔子ども守れるのは親しかいないです。

ついこの間姪っ子が産まれましたがさすがに会いに行こうと思いません。落ち着いてからで十分です!一生会えないわけじゃないのになんで今❔って思っちゃいました😂

  • ママ

    ママ

    ですよね。
    旦那に言われた時になんでわかってないんだと思ったけど
    地元の人だしいいと思ってるんだと思います。
    地元だからとか関係ないですよね。

    • 4月18日
こうめ

逆に自分達が保菌者だったらその友達に移す可能性もあるから会いません💦
あっちが無症状保菌者の可能性もあるしみんな感染してるって今は思った方がいいかと💦実母にも2週間以上あってません😖

  • ママ

    ママ

    ですよね。
    前も昼ごはん会社の先輩と食べに行ったりしてて、断われないのはわかるけどその人も子供いるのにもうちょっと考えて欲しかったり、今日来る予定の友達もコロナが増えてきてるのにお祝いしようとか、本当に毎年一回か2回しか遊んでなかった旦那を誘ってて外で食べようとしてたから結構言ったのに、そのときに家でならいいと私が言ったから多分こうなっちゃったんです。
    家に来るって言われた時も何もわかってないなあもういいやめんどくさいってなっちゃいました。
    マスクもしてくれないし自分はコンビニはいろんな人が来るから危ないとか言ってるのに毎日コンビニいって、意味わからないです。

    • 4月18日
  • こうめ

    こうめ

    空気悪くなりそうで言いにくいかもですが、こっちが持っててうつしちゃいけない、感染させて殺してしまうかもっとゆう風に伝えるのはどうでしょう?💦
    私も同じような言い方で義家族断りました😭😭
    ほんとは孫に沢山会ってほしいけど今は1人でも多く我慢して早く終息させたいですよね😢

    • 4月18日
  • ママ

    ママ

    そうなんです。
    家に聞いていい?って言われた時は緊急事態宣言出てなかったし、言い方が申し訳なさそうだったんでつい。
    前の時にこの子が死んでもいいなら行けばと言ったのですが、それは街中でいろんな人とすれ違うから、と解釈したんだと思います。
    また言ってみます。友達が保菌者だったらどうするのっどこいったとかわからんじゃんって。
    私も親に合わせられないのです毎日写真と動画送ってます。。
    親が離婚して妹たちも会いに行かない私の父の祖母のところには写真を送ろうとおもってます。

    • 4月18日
  • こうめ

    こうめ

    生後1か月で不安な事も沢山あるのに無理されないでくださいね!
    お互い我が子を守りましょう!!
    終息するまでの辛抱ですね☺️

    • 4月18日
  • ママ

    ママ

    旦那がわかってくれたらいんですけど症状が出ないとたぶん大丈夫とおもってるんだと思います。
    頑張りましょう😢

    • 4月18日