※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰✨
妊娠・出産

21週に入りました。胎動が強くなり、悪阻が解放され、情緒不安定になり、だるさを感じ、食欲が増し、トイレが近いです。切迫気味だった1人目の経験から気をつけています。

今日から21週に入りました🙌

同じ方いますか??

どんな生活してますか??
体調や赤ちゃんの変化等など
教えてください🥰

私は
・胎動がだんだん強くなってきた
・全コンプリートしてた悪阻から解放されてきた
・情緒不安定な時が増えてきた
・身体がだるおも(CM風)
・食べれる物が増えてきた
・トイレが近い

等です

1人目の時切迫気味だったので、今回は気をつけて過ごしてます🙌

コメント

miffy

木曜日に21週入りました🙌🏻✨
今は絶賛よだれ悪阻中です😨
よだれのせいで夜も口の中が気持ち悪くて寝付けず、朝5時6時とかに寝始めて14時とかに起きてます(笑)完全に昼夜逆転です🤦‍♀️

胎動は少し強くなったかな?って感じで、トイレも最近近くなりました!
食べ物は気にせずなんでも食べられてますが、体重が気になるので完食とかは控えるようにしてます🤔

あとはコロナのせいで今後の不安が多いですね😔里帰り大丈夫なのかとか、妊婦検診も今後異常がない人は回数減らされたりするとかも話聞きますし、立ち会いや面会も禁止なりましたし初産なので不安でいっぱいです😭

• miffy

miffy

完食じゃなくて間食の打ち間違いです😅

• 4月18日
  • はじめてのママリ🔰✨

はじめてのママリ🔰✨

よだれ悪阻しんどいですよね💦
    私も昼夜逆転してます笑
    寝付けないし、寝ても起きちゃうし、休まりませんよね💦

そうですね
    私も体重増えてきたので、気をつけます😢
    胎動がどんどん強くなるので、逆に胎動で寝れなくなる事もありますよ笑

いやぁ、このタイミングか!
    って感じですよね...
    初産なんですね!
    確かに、妊娠、出産ってだけでも心配なのに、コロナが追い打ちかけてきますね😭💦

お互い乗り切るしかないですね😭

• 4月18日