※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みー
妊娠・出産

妊娠線予防には保湿が重要です。ニベアのスキンミルクは効果があるとの意見もありますが、他におすすめのクリームがあれば教えて欲しいです。

妊娠線予防のために
ニベアのスキンミルクを使ってるのですが
意味ないのでしょうか?
ネットで調べると妊娠線ようのではないと
意味がないと書いてあったのですが
保湿が大事と書いてあるところもあるので💧
おすすめのリーズナブルな
妊娠線予防クリームあったら教えてください😳

コメント

はじめてのママリ🔰

ヴェレダのオイルおすすめですよ!

• みー

みー

ドラッグストアなどでも買えますか?

• 4月18日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ドラッグストアでは見た事ないです!ネットから買いました!

• 4月18日
  • みー

みー

そーなんですね!
    見てみます😊

• 4月18日
そろそろ体重戻そうかな

わたしはベルタ使ってます😊

• みー

みー

保湿してれば妊娠線は出ないのでしょうか?
    塗ってるところは出てなくて塗ってない部分に妊娠線が出てしまったんでやはり乾燥がダメなんですかね💧

• 4月18日
  • そろそろ体重戻そうかな

そろそろ体重戻そうかな

どうなんですかね?塗ってても出る人塗ってなくても出る人で皮膚の作りでも変わると思います、私は1人目は出なくて2人目はまだそこまで大きくなってないんですが😭
    妊娠線用のクリームは乾燥も勿論なんですが皮膚をだんだん柔らかくしていくみたいで伸びても線が出来にくいみたいなのでそういうのもあるのかもしれませんね😊

• 4月18日
  • みー

みー

そーなんですね!ありがとうございます😊
    妊娠予防クリーム買ってみます😳

• 4月18日
とんとん

私はビオレのうるおいミルクと、無印のスウィートアーモンドオイル使ってました😊
妊娠線1本で出来てないですよ🙌✨

• みー

みー

オイルがいんですかね!
    ちょっと探してみます😳

• 4月18日
ヨーグルト

わたしはニベアの青缶塗ってましたができませんでした😊

• みー

みー

もう妊娠線がショックすぎて😭今までお腹しか塗ってなかったので全身に塗らなきゃ意味がないなと思っておっぱいお腹腰回り足に塗ってます!

• 4月18日
あね

私は無印のホオバオイルを塗った後にニベアの青缶を塗ってます!

今のところ出来てないですよ☺️

• みー

みー

やはりクリームだけでは足りないんですかね😭

• 4月18日
  • あね

あね

多分肌質とかもあるので、なんとも言えないですが、私はこまめに塗るということが出来ず…😅

朝晩のみだったため、回数少なくベトベトに塗ってました 笑

ちなみに、4ヶ月くらいから使い始めて、ホホバオイル(ポンプタイプ)も青缶も現在2つ目利用中なので、コスパはいいと思います☺️

• 4月18日
  • みー

みー

探してみます😳😳

• 4月18日
満腹中枢ないのすけ

缶のニベアか、ワセリンをその日の気分で何となく塗ってます(笑)
上の子のときもですが、今回も妊娠線は今のところないです✋

出来ても気にしないですが、乾燥して痒いのでなんとなく塗る感じです😊

何をしても出来る人は出来るそうなので✋

• みー

みー

予防クリームと言うだけで出来ない保証はないですよね😭

• 4月18日
くろーばー

1人目はママ&キッズのお高い妊娠線防止用クリームを初期から使ってましたが、後期になってお腹が急激に大きくなった時におへその上までバッキバキに割れました😂
なので、出来るかどうかは完全に体質だと思ってます😂
何もしなくても出来ない人はできないので、羨ましいです。
2人目は妊娠線防止というより、痒くなるので乾燥防止にニベアの青缶塗ってました。
1人目より腹囲も少し大きくなりましたが、妊娠線は増えませんでした。バッキバキ過ぎて増える余地がなかったのかもしれません💦

• みー

みー

妊娠線予防クリーム高いので買うの迷ってましたがなっても出来ちゃうんですね😭

• 4月18日
サニグレ

できるできないは体質や腹囲によってなのかなー?とも思います。

1人目はちょっとお高い妊婦さん用のバルーンクリーム?というやつを産婦人科で買って塗っていました。そのうち総合病院主転院して買えなくなり、スチームクリームに変更。2人目もスチームクリーム(お風呂上がりのみ)でしたができませんでした。
※因みに妊婦に使えるかは謎ですよ。。。

保湿が大事だと思いますね。なので気にせず使ってもいいかと思いますよ!
自己判断かな…

• みー

みー

妊娠線予防クリーム高いのでこのまま保湿を頑張って様子をみます😳

• 4月18日