※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままちゃん
お仕事

アウトレットでパートしている女性が、コロナの影響で休業中で収入に不安を感じています。休業補償や政府の給付を待つしかない状況で、同じような方はいますか?

【みなさんの職場はどうですか?】
アウトレットに入っている飲食でパートしてます。コロナの営業で明日から当面の間、アウトレット自体が休業です。
3月に入ってすぐ幼稚園が休園になったのでお休みをいただく。3月下旬に休園解除になったので最後の一週間だけ仕事を入れてもらう。
4月からはお客さんが来ないので(みんな不要不急の外出を控えている証拠なのでいいことです✨)
アルバイトは全員シフトなくなる。→明日から休業なのでおそらくGW明けまで仕事がない。→4月は一度も仕事に行かない。
これパートなので休業補償ありませんよね?💦
家のローンもあるし、正直ほんっと辛いです💸
同じような方いませんか?政府の1人10万円給付を信じて待つしかないでしょうか?😖

コメント

☆

私は通常営業してる金融機関なので休みたくても休めません。だから正直羨ましいです。いつまで続くかわかりませんがその分感染リスクは減るはず。大事な子供達を守ってあげられる訳なので、旦那さんに頑張ってもらいましょ!!でもこれも仕事に行けてお給料にも影響ないならではの贅沢な悩みなんですかね…正直保育園もみんな休んでて仲良い子がいなくて子供がかわいそうだし、でも職場はすっごく忙しくて残業もあるぐらいでとても休める状況じゃないし。毎日たくさんの人に接客してて感染に怯える毎日です…

もん

パートさんでも、会社都合のお休みの場合、休業補償を請求出来るはずです。

全額ではなく、6割〜7割程度ではありますが、ないよりはいいかと。

職場にご相談されて見てください😄

cao*

同じくコロナの影響で休業となったショッピングセンターに入っているアパレルですが、うちはパートも社員も学生バイトも全員6割の給料保証です!
ちなみに雇用契約(週5.8時間とか)を基準にしてます!
ちなみにもし何か手当とかあれば交通費以外の手当も含まれます!
参考になれば✨