※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
おける🐣
妊娠・出産

女の子の名前に悩んでいます。候補は「りつ」「あお」。男の子っぽいか不安。中性的で気に入っているが客観的に見れず、迷宮入りしそう。アドバイスをください。

5月末に女の子を出産予定ですが、名前で悩んでいます(;o;)

いまの候補は
『りつ』→律、莉都
『あお』→蒼、碧

律、蒼、碧は男の子っぽいですか?
莉都は『りと』と呼ばれそうな気がして、、

りつもあおも中性的で気にいっている響きなのですが、
考えすぎて客観的にみれなくなってきて
迷宮入りしてしまいそうです🥺🥺

アドバイスをいただけると嬉しいです🥺🥺

コメント

あ

わたしなら莉都ちゃんがかわいいです❤️
確かにりとと呼ばれそうですがりつとも読めますし!

我が家は3人も中性的な名前です。感じだと男の子っぽいので平仮名にしました☺️

ママリ

厳しい意見です。

聞いて1番に男の子かと思っちゃいました😅
莉都の漢字だけ女の子っぽいです。やはりりとって読んじゃいますね。。

な

えー!私も莉都ちゃん可愛いって思いましたー❤少女漫画の主人公に「美都」って書いて「みつ」っていう名前があって、こういう読み方もあるなぁ可愛いなぁって思ったことありました😊

たま

あおは完全に男の子に間違えられますね

りとちゃんその漢字と読みもりとちゃんではだめですか?
かわいいです

Eva

どちらの名前も響き好きです😌あお君は男の子に最近多い名前で、保育園や同僚のお子さんにいます。女の子の名前でも違和感は私は感じませんが、蒼は見た目男の子だと思います。都(つ)は確かに初見で読み間違いされることは、あると思いますが、(つ)と読みますし問題ないです、律よりは莉都が優しいと思います。あとは苗字との見た目バランスでしょうか。

てふ

私も中性的な名前が良いので
「律」は候補にありました🕊🤍
(夫に拒否されたので流れましたが…)
可愛いですよね𓂃 𓈒𓏸
碧はちょっと男の子に寄ってる感じがしますが蒼なら候補に入れたいです👼🏻
(完全に個人的な意見ですが😂)

ママリ

全部可愛いと思いますよー☺️
蒼、碧は知り合いの子や友達に女の子います!(読み方違いますが)
律は私も2人目の名前の候補に漢字使ってたので全然有りかと😊
莉都は確かに最初「りと」って呼んじゃいますが、読み方分からないー💦って程じゃないと思います!

めろこ

あおも、りつも、かわいいと思いますが男の子っぽいですかねぇ…
あおの、とかりつか、みたいに、もう一文字足すのはダメなんですか?中性的な名前がいいということでしたらアウトでしょうけど、間違われる可能性は低くなるかと。

mizu

個人的には、りつもあおも中性名というよりは男の子のお名前だと思います💦

莉都の漢字は女の子っぽいと感じます😊(りとちゃんと読んでしまいますが…)

おける🐣

まとめての返信ですみません🙇‍♀️🙇‍♀️

みなさんコメントありがとうございます!たくさんのご意見を聞けて嬉しいです☺︎

はるひ

律も蒼も碧も少し男の子っぽい気がしますがお母さんが一生懸命考えてつけてくれた名前ならなんでもいいかと思います🥺✨