※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

生後3か月の娘が日中グズグズし、主人が残業で家にいない。コロナで支援センターにも行けず、疲れている。実家に帰りたい気持ち。

辛いです。
生後3か月になったばかりの娘がいますが最近日中のグズグズが増えてきました。
主人はいつも残業で帰りが遅く1日のほとんどを娘と過ごしています。コロナの影響で友達とも家族とも会えず気が滅入ります。楽しみにしてた支援センターや赤ちゃん広場にも行けないし、、、。
天気の良い日は人の少ない公園にお散歩に行くぐらいで、帰ったら起きてまたグズグズ😭
疲れてあまり娘の相手をしてあげれず申し訳ない気持ちでいっぱいです、、、。実家に帰りたいけど今は我慢。
疲れました。

コメント

私の娘はぐずった時、YouTubeでビニール袋がこすれる音を流しています!お腹にいる時に赤ちゃんが感じていた音と聞いたのでぐずったら流すようにしています!
今でも娘はそれでおさまります!

• ママリ

ママリ

お返事が遅くなってすみません😭
    ビニール袋の音がYouTubeにあるんですね!見てみてます😊ありがとうございます✨

• 4月19日
⭐️

毎日お疲れ様です😢
今、本当に辛いですよね😢
その時期の赤ちゃんはそんなにずっと相手してませんでした!笑
たまに話しかけたりして、あとは自分のことたくさんしてました!授乳またはミルクとオムツだけはしっかりしてあとは抱っこ紐入れて、スマホいじったりテレビみたりprimeビデオみたり(笑)
あとは、ネットで買い物してストレス発散してます!笑
お互い頑張りましょう😢😳

• ママリ

ママリ

お返事が遅くなってすみません😭
    そうなんですね😊今の時期にいっぱい相手してあげたほうが良いのかなと思っていたので余計申し訳なくなってしまいました(><)
    わたしも買い物がストレス発散になってます😅
    がんばります😭ありがとうございます✨

• 4月19日
よっちゃん

グズグズの時間が長いと疲れますよね、、、どこにも行けずこちらも気分転換できないのすごくわかります!グズグズして疲れたらそのまま少し放置して気持ちを入れ替えたりしています!あとは、ベランダに出たり窓を開けて外を見せると子どももちょっと気分転換になったりしています。よかったら試してみてください(*^^*)あまり無理しないでください💓

• ママリ

ママリ

お返事が遅くなってすみません😭共感して頂けて嬉しいです😢泣いてるときにベランダ出ると近所迷惑にならないかなと心配だったんですが、気分転換になるのであればやってみようと思います😊ありがとうございます😊

• 4月19日
はじめてのママリ🔰

3か月双子がいます!どちらか、ギャン泣きします?
電動ラック、ベビービョルンバウンサー、ベビージムいろいろ買いましたが、ベビービョルンバウンサーだと、ずっと寝てます😪ミルクのとき起こしてます。

• ママリ

ママリ

お返事が遅くなってすみません😭ベビービョルンのバウンサー良いんですね!😊違うメーカーのを買ってしまって💦見てみます😊ありがとうございます✨

• 4月19日
らちぷ

うちも5ヶ月まではひたすら
グズグズマンでした_| ̄|○

• ママリ

ママリ

お返事が遅くなってすみません😭そうなんですね(><)
    パパが仕事の日がグズグズすごい気がします😅

• 4月19日