※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みんと
子育て・グッズ

息子の誕生日にトミカの電動プラレールを買いたいが、赤ちゃんとの安全性が心配。長く遊べるオモチャのアドバイスをお願いします。

今月、息子が2歳になるので誕生日プレゼントに
トミカの電動で動くプラレールのセットを
買おうとおもっているのですが、7月に出産を
控えていて、電動で動くオモチャだと赤ちゃんに当たったら危ないかなぁ??と少し悩んでいます。
買って良かったオモチャとか、今でも長く遊んでるオモチャがあったら教えて欲しいです!!😊

コメント

はじめてのママリ🔰

プラレールが大好きでずっとあそんでます!!
3か月の赤ちゃんにも見せびらかしてます笑

• みんと

みんと

プラレールはやっぱり男の子大好きなんですね🥰
    見せびらかしてるところ想像したら、ほっこりしました🥺❤️
    参考にします🙇‍♂️

• 4月18日
メメ

電車と言うか機関車ですが、うちは2歳のクリスマスにBRIOのレールセットを買いました☺️
手動のタイプですが、勝手に赤ちゃんにぶつかるとかはないので安心かも🤔
3歳半になる今でも遊んでます🙆‍♀️
後はアンパンマンのことば図鑑かな。
これも今でも良く遊んでますね。

• みんと

みんと

BRIO調べてみます!!
    長く遊んでくれているのですね!😳💓
    アンパンマンのことば図鑑気になってました!!
    参考になります。ありがとうございます🙇‍♂️

• 4月18日
  • メメ

メメ

プラレールだと小さな人形とかついてて、そう言うのを下の子が少し大きくなった時に誤飲とか心配かな?とはちょっと思いました💦
    BRIOは木製で少しサイズもあるので誤飲はしにくいかもです☺️

• 4月18日
  • みんと

みんと

小さなお人形ついているのですね!😱そこまで知りませんでした!!何でも口にいれちゃいますし、木製だと確かに安心です!!😊児童館連れてった時に確かに木製のレールと車でずーっと遊んでたなぁと思い出しました😳💓

• 4月18日
  • メメ

メメ

うちにプラレールもあるんですが人形ついてました!😃
    あっという間に無くしますけどね、小さくて🤣

• 4月18日
K S

プラレールは線路組むのが面倒です 笑笑
子供は喜びますが。

トミカのにぎやかサウンドタウンは箱になってるので、広げるだけで遊んでくれるので楽ではあります。
あんまり遊びを広げられないデメリットもありますが、今のところは楽しんでます。

• みんと

みんと

やはりめんどくさいですよね😂私もそれ思ってました🤣🤣

サウンドタウンさっそく調べてみます!!
    参考になります。ありがとうございます🙇‍♂️

• 4月18日
バルタン星人

うちは2歳3ヶ月差なんですが、トーマス大好きでプラレール買いましたが、レールセット買ったもののレールを走らせるよりトーマス達でごっこ遊び?みたいなのしてる方が好きみたいです!はしらせてぶつかってもそんなに勢いないし、全然大丈夫ですよ!
どっちかと言うと、ズリバイがはじまって下の子が上の子の並べたプラレールを破壊して上の子が泣かされてます笑