※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まあーた
家事・料理

ポケットマルシェやったことある方、感想聞かせて下さい。どうもネット…

ポケットマルシェやったことある方、感想聞かせて下さい。どうもネットで食べ物を買い事に抵抗がありまして。でも、果物が大好きなので買いたいなーとか今コロナで余ったお野菜とかお取り寄せして少しでも協力したいなとか思ってます。

コメント

なな

私もポケットマルシェで何を取り寄せようか検討しているところです💡
その前に野菜のテイクアウトを注文してしまったので来週以降になりそうですが…

ネット(楽天)で何度も苺やぶどう、なしなど取り寄せしてますが今までどれもあたりでした😃💡
特に生産者さんから直でおくられてくるものは鮮度もよくみずみずしくてスーパーのものとは比べ物になりませんよ☺️✨

• まあーた

まあーた

夜遅くに返信ありがとうございます😊
    わー♡ますますお取り寄せしたくなりました!
    野菜のテイクアウトって何ですか?
    楽天でも食べ物抵抗あったんですけど、大丈夫なんですねー!
    結局は節約にはならないですよね??

• 4月18日
  • なな

なな

野菜のテイクアウト(ドライブスルー)は東京と千葉の卸がやっているもので、レストランに納品するはずがキャンセルになってしまったものを箱詰めで一律5000円でドライブスルーできるという取り組みです💡

ポケットマルシェは見たところコロナで出荷先が無くなった食材を手頃な値段でお取り寄せできるようですね☺️
    スーパーと比べるとちょっと高いかな?くらいですが、鮮度や質を考えたらお得だと思いますよ😃✨
    私は生産者さんを支援する意味で購入するので、コロナで出荷先がないとはいえこんなに安く売ってしまって大丈夫だろうかと心配になります😣💦

• 4月18日
  • まあーた

まあーた

そうなんですね!!
    教えて頂きありがとうございます😊

そうなんです。卵とかが余ったからポケットマルシェで売ってるという記事を見てアプリインストールしたんですけど、見れば見るほど協力したいという気持ちが強くなって。でも、不安だったので質問してみました。本当に心配ですよね。確かに質はいいし、買い物に行かなくても届くのでいいですよね!

• 4月18日
  • なな

なな

卵もいいですね☺️✨
    果物とあと魚を買おうかすごく悩んでます。
    お魚を買うとネット中継で捌き方講座をしてくれるものもあって面白そうです😆💡

• 4月18日
  • まあーた

まあーた

すごく美味しそうな卵でした^_^
    お魚ですか!新鮮で良さそうですね!スーパーのお魚ばっかりなので食べてみたいなー♡しかも捌き方のネット中継なんて楽しそうです!

ちなみに下の方にも質問したんですけど、訳ありとかはやっぱり結構傷とかあるんですか?買ったことありますか?

• 4月18日
  • なな

なな

おはようございます(笑)
    訳ありだと、どんな訳ありか書いてあると思いますよ💡
    傷有りなど、ほとんど味には影響ないものだと思います👍

• 4月18日
  • なな

なな

昔訳あり(傷あり大きさバラバラ)のみかんを買ったことがありますが、美味しかったです。
    傷といっても裂けてるとか中身が変質してる訳ではなく、贈答品に向かない自家消費分ということでの購入なら気にならないと思います💡

• 4月18日
  • まあーた

まあーた

おはようございます!笑
    詳しくありがとうございます!旦那に話したら賛成してくれたので果物取り寄せてみます!
    訳ありも大丈夫そうで安心しました♡

• 4月18日
ゆん⭐️

旦那が使ってます⭐️
つい先日牡蠣とはっさくを注文してましたがすごく良いですよ❣️
一言お手紙が入ってたりおまけを入れてくれたりで生産者さんを身近に感じます😊

• まあーた

まあーた

そうなんですねー!素敵です!お手紙やおまけ。。。
    お肉とかも興味あるんですけど、牡蠣かーすごい!
    訳ありとかはやめた方がいいんですかね??

• 4月18日
  • ゆん⭐️

ゆん⭐️

訳ありは頼んだ事はないのでわからないのですが、
    フルーツ、牡蠣、魚、サザエ、アワビ、アスパラを頼んだことがあります⭐️
    全部ボリュームもあり普通に買うより美味しいので満足してます😋
    今は外出ができないので、お取り寄せが楽しみになってます❤️
    良い商品が見付かると良いですね♪

• 4月18日
  • まあーた

まあーた

ありがとうございます!
    魚介類が多いですね!

さっそく今日お取り寄せしようと思います。
    いろいろとありがとうございました♡

• 4月18日