※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
らん
子育て・グッズ

乳腺炎で熱や悪寒が出た場合、1日で治るものでしょうか?昨日から痛みがあり、熱が出たが、症状が翌日には緩和。産婦人科に相談し、母乳を飲ませると症状が改善。乳腺炎が簡単に治るのか疑問。

乳腺炎で熱や悪寒が出た場合、1日で治るものですか?

昨日の夕方から右胸が結構痛かったので、乳腺炎?と疑いましたが、張ってもなく熱もしこりも赤くもなっていなかったので、やはり気にしすぎかなと思い布団に入りました。そしたら急に悪寒がし始め、熱を計ると38度でした。
頭痛もし始め、自分なりに調べたら、やはり乳腺炎なのかもと思ったのですが、次の日の朝には熱も悪寒もなく頭痛と胸の痛みだけが残ったままでした。産婦人科に電話して相談したら、「触診しないと判断できない。とにかくたくさん母乳を飲ませてください。胸が張ってしまう等、悪化したらすぐ受診してください」とのことだったので、頻繁にあげたら頭痛も胸の痛みも緩和されてきました。
乳腺炎ってこんなあっさり良くなるものなのか疑問に残ったので、投稿させて戴きました💦

コメント

tairaso

乳腺炎は赤ちゃんにたくさん飲んでもらうとすぐ良くなりますよ☺️

• らん

らん

そうなんですね!頑張ってたくさん飲んでもらいます💪✨

• 4月18日
PIKUMIN🍋

こんばんは!
私も月一くらいで乳腺炎になってましたが基本一日で熱が下がってました!後は赤ちゃんに沢山飲んで貰うのがいちばんですね!
最初の1回だけ病院へ行き、2回目からは自力で治してました!笑
乳腺炎辛いですよね😢
無理なされませんように、、、

• らん

らん

月一は大変だ…💦 
    胸が柔らかくても乳腺炎になったことありますか?

• 4月18日
  • PIKUMIN🍋

PIKUMIN🍋

私は授乳時間が大きく空いて張ったときによく乳腺炎になってました😭なので夜間でも張ったら搾乳してました!乳腺炎になるのが怖くて😅

• 4月18日