※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はるひ
サプリ・健康

乳腺炎ってどんな感じですか?今38.3度くらいの熱が出ていて体は熱いのに…

乳腺炎ってどんな感じですか?
今38.3度くらいの熱が出ていて体は熱いのに
震えて手足が痺れるほど異常な寒気があります。
その際、胸もビリビリ痺れます。
ずっと暖房つけててたまに暑くなり
布団から出ると冷え?でまた胸が痺れます。
しこりはありません。
見た目に変化もありません。
倦怠感なども特にはありません。
産院には熱の時の母乳はあげないでと言われたので
張ってきたら搾乳してます。
ネットには片側だけと書いてありましたが
私は両胸痛いです。

今の時期はコロナもあるので心配です。

コメント

マオリ

うっ滞性の乳腺炎であれば胸がカチコチに固くなって張って痛くなる感じです
震えてるのは、シバリングっていってこれからまた熱が上がる徴候ですね

細菌性の乳腺炎だと、私の症状と違うと思いますが

  • はるひ

    はるひ

    カチコチ…かは分かりませんが、かなり張って痛いです。
    熱は上がる一方です。

    • 4月17日
ほのか

大丈夫ですか?
出産された産院にすぐに電話した方が良いと思います。
産院はお産があるので、夜でも誰かいます。
症状を話されて指示をあおいでください。
聞いてる限り、我慢するレベルじゃないと思います😣💦

  • はるひ

    はるひ

    初めはコロナかな⁇と思い保健所に電話しました。そうすると産院に電話しろと言われて産院にかけました😂
    病院もコロナなんじゃないかと思って対応してくれないんじゃないかと不安ですが…やっぱり電話したほうがいいですよね。
    先程の電話の時には高熱が出ていることだけ伝えたので。。

    • 4月17日
  • ほのか

    ほのか

    ですね。2回目は、かけづらいとは思いますが、もう一度電話して、症状を全部言ってみたほうが良いと思います。

    「保健所に電話したら、産院に連絡するように言われました。」。。。と前置きしとくと良いかもです。

    • 4月18日
らら

40度近い熱が出て、全身びしょびしょになるくらい汗をかいているのに寒気が止まらなかったです💦💦
胸も両方が岩のように硬くなってました。
朝になると熱は下がりますが、また夜にかけて40度近く上がりました!
カチカチで痛かったですがどうにか絞って2、3日で治りました!

  • はるひ

    はるひ

    私も今汗だくで起きてから6度台に下がりました😂
    また夜上がるんですかね😔
    とにかく絞るしかなさそうですね😱

    • 4月18日