※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
うみ
家族・旦那

旦那のことです。二人目が欲しいねって話をしました。一人目の出産の時…

旦那のことです。
二人目が欲しいねって話をしました。
一人目の出産の時、
子宮口は6cm開いてるのに陣痛が来ず
結局8cmになっても陣痛が来ず
促進剤を使って40分で生まれました。
促進剤を使ってから
急に凄まじい痛みが来たので
いたくていたくて 結構叫んでしまいました。
立会出産は 旦那がしたくないと言ったので
しませんでした。
後々理由を聞くと 血が苦手だから とのことでした。

二人目がもしできたら
今度は立会ってほしいなーと言うと
上の子見なきゃいけないから無理 って言われて
血が怖いから? と聞くと
叫んでたのが気持ち悪かった
と言われました。
ショックでした。

その後も続けて
人には嫌なことあるだろ?
お前も人参苦手なんだから
と。

もう呆れて、ショックで
口も聞きたくありません。

二人目ほしいけど
旦那にとっては 出産は気持ち悪いものであって
私がどんなに不安や痛みと戦ってても
それは気持ち悪いでしかないんだな。

コメント

りい

関係ないですがそんな事思う人もいるんだと思ったら私もショックです。

はじめてのママリ🔰

叫んでいたのが気持ち悪かったって……
そんなこと言われたら一生忘れません。根に持ちます。
命をかけて出産した妻に対しての言葉じゃないですよ。

ままりんご

思ってても言葉選んで欲しいですね。

夢美

結構いるみたいですよ😢
出産立ち会ったら奥さんを女として見れなくなったっていう旦那さん。
私の場合は逆に立ち会って欲しくないのに2回とも立ち会われて正直嫌でした😓

はじめてのママリ🔰

人それぞれですからね💦
ただ、言い方が悪かった。正直すぎる旦那さまなのでしょう😅

わたしは、1人目のとき旦那がいても意味ないと思ったので、2人目は1人で産みました!
助産師さんのサポートも手厚くなるし、なにより甘える相手がいないので、冷静に落ち着いて産めましたよー😊

ママ

最悪、、、お前自身もそうやって壮絶な出産によって生まれて今そこにいるんだぞと言いたい💢
全ての女性を侮辱するような発言ですね。人参もうざい💢

ぽち

まぁ自分じゃ想像もつかないから気持ち悪いのも分からなくもないですけどね…
得体の知れないものって怖いし気持ち悪いじゃないですか💦
男の人は出産なんて想像もできないですし…
私はずっと子ども欲しかったですがそれでも若い頃はお腹から自分とは違う生物が出てくるなんてエイリアンみたいで不思議、なんて思っていた時期もありますし。
なので旦那さんの気持ちも分からなくはないです…

が、口にはして欲しくなかったです💦
その後に続けた言葉も最悪です。
流石に呆れます。
立会しなくて正解でしたね💦
2人目も立ち会わない方がお互いのためかもしれませんね💦
でも2度目だしお互いになんとなく流れはわかっている2人目こそ立会いができるかもしれませんし難しいですね💦

うちは血が無理で立ち合いを拒否されて私も見られたくないから拒否していましたが何故か流れで立ち会ってしまいました…
結果、産後に胎盤が出る瞬間をタイミングよく見てしまって気持ち悪いトラウマになりそうと言われましたがすごく冷静に確かに〜と思って産後1時間で胎盤目撃は笑い話になっていました。
いざ立ち会ってみればなんとかなりました。
出産なんて男の人は経験できないので想像も出来ず、目に見えないところで嫁が聞いたこともない声で叫んでいたら出産を怖いと感じても仕方ないと思いますが、いざ立ち会ってみれば痛そうにしている表情とかそれでも子どもを思って耐えている母の姿を見て旦那さんも気持ち変わるかもしれませんよ!

まぐ

人参と出産を比較するな!って思いますね🥕
それなら立ち合いはしてほしくないですね。
というかそんな事を平然と口に出せる人との2人目自体迷ってしまいますね😩

yuki.

え。
命がけで出産してるのに・・・

ねこ

本当に、男の人って子供なんだなって思います😥
私も立ち会い出産して欲しいと希望していたのですが、苦しんでる姿を見たくない、血が無理と言われしてくれませんでした。奥さんが陣痛で苦しんでいるのを見たくない旦那さんって結構いるみたいですよ。気持ち悪いって言うのも、もしかしたら照れ隠しのようなものかも、、

実際立会いしたら人生観変わると思うし何よりも旦那さんが側に居てくれるだけで安心しますよね。
説得しましょ💪

はじめてのママリ🔰

出産してみろ!って感じですね。
うちも女として見れなくなるから立ち会いたくないと言われました😑
人として終わってます💦
どうしてこんな人と結婚したのか、後悔でしかないです。

ゆゆ

気持ち悪いって...愛する妻が自分の子どもを死ぬ気で出産しているというのに...😓😓😓
私と旦那は立ち合い出産希望だったので2人目も立ち会ってくれましたが、側に居て手を握ってくれて、ゆゆ頑張れ!て言われるだけでだいぶ違いました💦

2人目は、頑張って説得するか諦めるか決めてからつくった方が良いかなと思います😓
妊娠中はなるべく悩みごとを無くしておきたいですもんね💦

はじめてのママリ🔰

私も同じ母親で出産してますが正直血が苦手です。テレビの作り物の手術シーンも無理ですし、生で出産を見るのは不可能ですが自分の出産でも無理だと思います…。
ありえない話ですし出産とは違いますがもし旦那に「俺の手術に立ち会ってほしい」と言われたら私は正直断ります😭なので旦那さんのお気持ち分からなくはないです…。

が!!!
叫んでたのが気持ち悪かった……ありえないです😭血が怖いのは分かります。が、叫んでたのが気持ち悪かったって本気で腹立ちます。叫ぶくらい痛いんです!苦しいんです!出産ってみんな命がけなのにその発言は本気で最低だと思いました。血が怖いのは私も分かりますし同じように旦那さんが血を怖がって出産する妻を支えてあげられないなら、分娩室の前で「頑張って!」「つらいよね、ありがとう」って祈る気持ちで心から応援してあげるのがせめてもの誠意だと私は思います。
なのに気持ち悪かったって…聞いて呆れてしまいました…。

私もそんなこと仰るご主人とは二人目を作ることすら考えます😅