※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぐでたまママ
子育て・グッズ

小さい子どもがいて仕事復帰した方々、夕飯の支度はどうしていますか?私は保育園から帰宅後、離乳食準備と夕飯の片付けをしながら食事をとっています。仕事後に夕飯を作ると遅くなるので、朝早くお弁当と夕飯を準備しています。

小さい子どもがいて仕事復帰された方々、夕飯の支度はどのようにしていますか?
私は息子を保育園に迎えに行き、帰ってすぐ離乳食の準備をしながら、夕飯の1品を作るか、朝で作っておいた夕飯を温め息子に離乳食あげながら旦那と夕飯を食べています。
仕事を終えて迎えてから夕飯を作ると、遅くなってしまう為、朝早く起きてお弁当作りながら夕飯のおかずを作っています(>_<)
皆さんは、どのようにしていますか?
まだ要領がつかめず、また料理も得意じゃないのでバタバタしています(;´д`)

コメント

雨のち晴れ

つくおき、というサイトを参考に週末におかずまとめて作りおきしてます😄

まだまだ要領が悪くて主菜副菜作りで日曜丸一日つぶれてしまいますが、平日は前日夜に生野菜、当日夜に汁物を作る程度で済んでます😊

• ぐでたまママ

ぐでたまママ

お返事ありがとうございます☆
    やはり、作り置きできると少しでも楽ですよね~(*´∀`)
    分かります!休みの日はそれでつぶれますよね~(>_<)
    今日は、離乳食をまとめて作り置きしたら、あっという間に1日終わりました(笑)
    「つくおき」早速探してみます!(*´ω`*)
    ありがとうございます☆

• 6月5日
pim

バタバタで大変ですよね😭💦
お疲れ様です😣
私は1週間の献立を決めておいて週末にまとめ買いし、ある程度すぐとりかかれるように朝や前日の夜に仕込みをして作ります!
手の込んだご飯は土日に作っています♪

• ぐでたまママ

ぐでたまママ

お返事ありがとうございます☆
    私も今日ちょうど、1日の献立を書き出してみてました(*´∀`)
    やはり、前日の夜に仕込みしておくとパパっと作れるんですね~(>_<)
    私も、きちんとしたお料理は土日に頑張りたいと思います\(^^)/
    アドバイス、ありがとうございます☆
    今から明日の朝の準備を早速やってみます(*^^*)

• 6月5日